プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ある大学の文学部で英語が学びたいと思っています。

ですが、その大学に国際学部っていう学部があるのにもかかわらず、自己調査書に英語が学びたいので文学部に入りますとか書いたら

なんで?国際に入れば?ってなりませんかね?

A 回答 (3件)

なりません。



文学部と国際学部では、目的や授業内容が異なるはずです。
    • good
    • 0

「国際」が「英語を話す国」だけだと思ったら大間違いです。



また「英語」という言葉ができるだけでは「国際」には対応できません。「国際」はもっとその先にあります。「政治」だったり「安全保障」だったり「外交」だったり「通商・経済」だったり。
    • good
    • 0

普通、学部の違いぐらい自分で調べませんかね。

率直に言ってあなたは国際学部には向かない気がします。国際問題の解決には主体的積極的な性格が必要だと思うので。

https://mikata.shingaku.mynavi.jp/article/35509/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!