プロが教えるわが家の防犯対策術!

液体が出るからと管が入っていて、そこから出てくるといってたけどあまり出ず、管を抜いたときにボタボタとでてきました
そこをガーゼで押さえて、すぐでなくなりますから大丈夫ですって言われました
だから大丈夫だとは思うのですが、もしお腹に液体が残って傷が塞がったらどうなりますか?

手術をしたのは犬ですが、犬のカテゴリーよりもここのほうが知っている人が多いかと思いこのカテゴリーにしました

A 回答 (1件)

人間の場合だと、ドレーン抜去後の浸出液などは多少であれば体内に吸収されてしまいます。

犬なども基本は同じかと思われます。

話しは変わりますが、少し前にテレビでやっていた脂肪冷却のダイエットも凍結し細胞組織を破壊させてあとは勝手に排泄されるという原理です。動物にはある程度の排出機能が備わってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残るとお腹のなかで腐ったりしないのか心配でした

お礼日時:2019/06/28 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!