プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある大学のパンフレットに学内の給付型奨学金と日本学生機構の奨学金の併用が可能と書いてあったのですが、機構の給付型との併用もできるのですか?少し欲張りな気がするのですが...

A 回答 (3件)

機構の給付型は他の奨学金制度の併用に制限を設けていませんから、どちらも申請が通れば併用できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/27 19:12

通れば可能ですが、通常併用可の奨学金は他に取得してるものを申告させることが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/27 19:12

いわゆる入学試験での上位3人くらいで、卒業まで、その位置を続けることができる学生が特待生として、学費免除プラスで給付型奨学金を受けています。

もちろん、借金である日本学生機構の奨学金も受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!