アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレした後にプロテインを飲めば脂肪って落ちますか?

A 回答 (3件)

筋トレした後にプロテインを飲めば...というか、

筋トレが脂肪を落としますよ。
プロテインは、その筋肉の補強役です。

つまりプロテインは、筋トレで使った栄養源(たんぱく質、アミノ酸などなど)を、補給してくれるのがプロテインの役目です。
だから筋トレを例えば5回だけ腕立て伏せをして終わり、サジ3杯のプロテインを飲んで、1ヶ月間通しますと、
”ぶくぶくぶく”と、いつの間にか2段腹の肥満体になってしまいます。
ですから体脂肪を落とす主役は筋トレです。

筋トレでなぜ体脂肪を落とすかといいますと、
これは科学的に立証されています(^_-)-☆
①体脂肪を分解すると脂肪酸とグリセロールに分解されます。
          ↓
②その分解に大きな影響を与えているのが成長ホルモンとアドレナリンです。
          ↓
③その成長ホルモンとアドレナリンは筋トレで分泌をより盛んにします。
          ↓
④つまり筋トレによって成長ホルモンとアドレナリンの分泌を盛んにしますから、
 より体脂肪の分解という消費をしてくれる訳ですね。
          ↓
⑤そして最後に代謝(燃焼)で体脂肪が完全に消える訳です。
これが一連の流れです。

ジムとか行けば分かりますけど、
筋トレを長年やっている人は、筋肉質な身体で、余分な脂肪はないですね。
でも筋トレもやっているけど、いつもイッパイ食べていれば...例えばお相撲さんみたく2段・3段腹です。
でもお相撲さんは、3段腹ですけど激しく動いているので糖尿病には発病しないと言われています。

ある実験をした人がいます。
Aさんの体脂肪を分解した後に分泌される脂肪酸とグリセロールの血液中の濃度を調べました。
次に、そのAさんに成長ホルモンを注射しました。
そして2時間後にAさんの血液濃度を調べた結果、倍の脂肪酸とグリセロールがあったという実験結果です。
つまり注射した成長ホルモンが、より多くの脂肪酸とグリセロールを分解したという事が分かった実験ですね。

ですのでプロテインは、その補強役ですのでプロテインも一緒に摂る事で筋トレによるダルさが消えますので、
より元気に成長ホルモンを使って体脂肪の分解を手助けしてくれると思います。
でもプロテインは、決して多すぎないで規定量にしてくださいなぁ(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

落ちません。

プロテインはタンパク質です。
タンパク質には直接的に脂肪を燃焼したりする効果はありませんので。

逆に過剰に摂取すると逆に脂肪になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

無関係です。

プロテインは筋トレによって傷ついた筋繊維の修復を助長するものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました