アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合った大切な彼女に別れを告げようと思います。

きっかけは好きな人ができたからだけど、
(今の)彼女の好きなとこをあげればきりが無く、
いやなとこって正直無いし、考えれば考えるほど『やっぱ好きだ!』って思います。

でも『結婚は?子供は?』と考えると躊躇してしまうんです。
本当は愛してるより執着してるだけなのかなと、自分の気持ちがはっきりわかりません。
そんな状態で、『でももしかしてあと何年かしたら本当の意味で愛するということがはっきりとわかるかも』ってこの先進展するかしないかわからない二人の関係を続けていくことはお互いの人生にとって無駄になってしまうんじゃないかと思いました。

一緒にいると心が楽になれるから、体を合わせればいやなことも全て忘れられるから、ずっと心の中の本音?をうやむやにしてきました。

彼女は29できっと結婚も考えてくれてると思います。だからなおのこと心底結婚したいと思えないのにぬるま湯につかるように?子供のままでいる自分が苦しいです。

結論は出ているのに言う場面や、言ってしまった後の日々、今までの思い出、彼女の可愛いところ、クリスマス、泣き顔、想像すると勇気が減っていきます。

どうせ言うなら先延ばしにはしたくない。むしろ今日言おうと思います!
勇気を分けてください!!!!

A 回答 (13件中1~10件)

来週になってしまいそうでしたが、取り合えずココにだけ寄りました。

チャンと気持ちを伝える事できたんですね

今回の事でfumina0416さんも色々学ばれたかと思います
人はこういう事を繰り返して成長して行くのでしょうし、悲しみを知った分人に優しくなれるし、時には厳しくなれるんじゃないでしょうか?

焦らずユックリでもEから前に進んで新しい御自身を見つけて下さいね

私は「二股とかするより男らしかった」かと思いますョ(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。今日荷物も全部なくなるので本当の戦いはこれからだと思いますが、上を向いて歩こうを口ずさみながら前へ前へ!です^^

なんだ?この質問。

自分を美化しちゃいかんよ。
気持ちなんてはっきりしてるじゃん。
他に好きな女が出来たから別れるのだよ。
3年つき合ったかもしれないがそれよりいい女と。
悪いも何もしょうがない。
目移りしただけの事。

正直に「好きな女が出来た。」と言ってればいいですが。
言い訳ばかりして自分を正当化してないでしょうねえ。
最後に悪役するのが彼女のため。あなたのするべき事だったけど?
こんな男なら彼女のためにもよかったと思えます。
保険かけててうまく行ったから別れるって最低。別れてから次に行けよ。
    • 0
この回答へのお礼

だから浮気する前に分かれたんです。文句ありますか?

今頃お出かけしてる頃でしょうか?

>ほんとは心の中がヘナヘナでヨレヨレになってるけど、行くしかない!!
自分の足りない所に気付くのはE事かと思いますよ
なぜなら、次に「どうすれば補えるか?」って考えるからです
そういう意味では私はfumina0416さんの事を「タダの男」とは思ってないですョ

>何で別れるのか本当の理由をしっかりと伝えたい。
と思うって事は十分男だよ!(^^)v

自分自身の未来と3年間連れ添った彼女の未来の為の話し合いの朗報?(この場合朗報なのかな?)をお待ちしていますョ(近日中にまた寄らせていただきますね)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。劇団一人です。全部伝えることができました。声出して泣きました。今は苦しいけど前に進めるよう頑張ります。

こんにちは。

甘ったれるな!自分の人生、自分で決めろ!人に言われたから、するのか?じゃあ、俺が「死ね」と言ったら死ぬのか?

本田宗一郎氏が開発の途中で部下に言った言葉です。

この言葉をあなたに送ります。
    • 0
この回答へのお礼

結果は出せましたけど、あちこち悩みを振りまいたので、少しずつ、一人だけの力で問題を解決できるよう成長したいです。ありがとうございました。

体を合わせる関係になった男女はその縛りで苦しみます

お互いを癒し合う関係から高め合う関係への移行ですね
本当の意味で愛せるとは 結局は 自己犠牲の愛ですよ
その学びをあなたはしている真っ最中なのですね
    • 0
この回答へのお礼

まさしく。でもこれから辛いだろーなー。学ぶことはまだまだたくさんありますしね。

本音でいけば、今いる彼女よりも「好きな人ができた」のは、その新しい彼女の方がよく思えるが故のことですよね。

二またをかけるのは人道に反しますから、前の彼女に別れを切り出すべきでしょう。
 別れを切り出す時に「いい人のままでいたい」というのは甘い考えです。「そんなこと思っていない」と反論しようと、こんな考えが出てくるのはある意味自然なことです。相手を傷つけないように考えるあまりにでてきがちな間違いです。無意識の自己防衛とでも言うべきでしょうか。そして前の彼女にどううまく言ったって「別れる」という事実には相手は傷つきます。このことを考えると、本気で相手のことを第一に考えるなら、どういった理由があれ他により好きな人ができた事実があるのなら、それを告げ、自分が悪者になろうが、宙ぶらりんな関係を一刻も早く終わらせ、彼女を新しい他の方向に目を向けさせるのが、真の優しさではないでしょうか。
 余談ですが私は言われて辛いよな、と思った経験上、「友達のままでいよう」とか「友達に戻ろう」という言葉は絶対に使ってはいけない卑怯な自己防衛の言葉だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと言ってきましたけど自分で言ってて俺超最悪って思いました。悪者になるっつうか悪者だもんな実際。きつかったっす。

こんにちは。

少々辛口になってしまってますが
ごめんなさい、、。
彼女の人生を無駄にしてしまったら、、とか
、彼女のことを考えてあげてるんだな、
ってかんじはするけど、彼女と別れる前に
ぶっちゃけたとこ、
『もうほかに好きな人できちゃってる』んですよね?
考えれば考える程、彼女を好きだという気があるけど、
でもほかにも好きな人もいるってことですか、、?

自分との将来は考えられないとおもわれてる
挙げ句、この時点でもうほかに好きな子がいるって、
なんか彼女やりきれないですよ、、。
私には、ズバリいって、質問者さんの我侭に
思えます・・・。
別れるんであれば、いっそ『もう好きな子いるから』
と悪役に徹していただいて、彼女には未練を
のこさせないように!!とおもうばかりです。
下手に良い人になっちゃって未練のこさせると
新しい出会いに向ける力がなかなか出ないとおもうので。
    • 0
この回答へのお礼

好きなコがいるっていうのはきっかけにすぎないです。正直その人とどうなるかなんてわからないし。3年連れ添ってくれたあいつに何で別れるのか本当の理由をしっかりと伝えたい。うそとかなしで。ナマ言ってすいません。

ほかの回答者の方と同意見ですが。

私も数年前、質問者さんと同様の立場にありました。

大切なものを失うことと、大切なものを失わせること、
その2つが同時にやってくる苦い経験になるかと思います。
でも、そうした情にほだされて、さらに2人の人生を無駄にするよりは
よっぽどマシです。それが相手を尊重する責任ある行動だと思います。

自分が幸せになるための試練でしょう。相手もそれでいずれは幸せに
なるのですから、迷うことはありません。一時的な痛みは避けようが
ないのですから仕方ないです。

相手のなかに質問者さんに対する未練が残らないぐらい冷淡に別れ話を
進めるのが、幸福な時間を分け合うことができた彼女への、せめてもの
思いやりじゃないでしょうか。相手を傷つけまいと優しい言葉をかける
ことで、かえって傷を深くしたり、未練を残したりすることを考えて、
徹底して冷酷になったほうがいいと思います。

深く考えすぎないことも大切です。いったん決めたら行動する
だけです。それはもう自分と相手に対する義務を果たすことでしか
ありません。そういう意味では、もう決着はついているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。決着はもうついてる、あとは伝えるだけ。あーもう言葉がまとまらなくなってきた。すいません。

こういう質問を拝見すると、「ヤッパリ優しいダケじゃ男はダメだね!」って感じます

強さを持った優しさじゃなきゃね

だから相手を変えたところで自分自身が変わらなきゃ、何時まで経っても同じ事を繰り返すだけナンですよね

色んな言い訳を並べたところで「好きな人が出来て別れを考えた」んだから悪者になってでも彼女さんに新しい道を歩んでもらうべきナンじゃないでしょうか?
「嫌われたくない」という邪な考えが相手の立ち直りを遅らせる場合がある事を知るべきかと思います
友情はその後縁があれば叶うかと思います

>勇気を分けてください!!!!
勇気は他人から貰うものじゃなくって自らの心から搾り出すものですよ
心を成長させる良き機会を下さった彼女さんは残念ながら生涯のパートナーにはならなかったですけどfumina0416さんにとっては良き人だったのではないでしょうか?
そんな彼女に報いる為にも心を強くお持ちになり、彼女さんの新しい門出の為に必要ならば立ち去る事が必要なのではないでしょうか?(黙って立ち去るのは心を残す場合がありますのでキチンと話し合う必要がありますよ)

男性の29歳と女性の29歳では1年の重みが違うんじゃないでしょうか?

優しいのが取り得じゃぁ優しさを無くしちゃったらタダの男やん!
    • 0
この回答へのお礼

気合入れてビシッと決めてきます!約束の時間まであと1時間。ほんとは心の中がヘナヘナでヨレヨレになってるけど、行くしかない!!
ありがとうございます。タダ男に付き合ってもらって。

>結論は出ているのに言う場面や、言ってしまった後の日々、今までの思い出、彼女の可愛いところ、クリスマス、泣き顔、想像すると勇気が減っていきます。

それでも別れを先延ばしにしていたら、先延ばしにするだけ、彼女さんは不幸になってしまいます。
答えが決まっているのに黙って付き合っていても、今しかない彼女の時間を無駄に奪っているだけです。

このままじゃいつまでたっても、あなたとの別れを予想していない彼女は、新しい恋を探すチャンスすら来ません。

本当に彼女のためを思うなら、きちんとケジメをつけてあげるのが、質問者さんが最後に彼女にしてあげられる、最後の贈り物(?)です。

結婚する気がないのなら、質問者さんは彼女さんの前から去るべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後の贈り物を贈るなんてかっこいいこと俺にできんのかな?最高にカッコいい男ですよ、それができる男は。