またまたバリに出かける予定です。
今回は最南端のクリフリゾートに泊まり海三昧のつもりですが、
ちょっと町へ、食事にと出かけるときの足ですが、タクシーを
使いたいと思うんですがメーター付きで、例えばデンパサール
までおおよそどの位の値段でいけるものでしょうか。
メーターどの位の値段のものでしょうか。

A 回答 (1件)

memeaudryさんこんにちは!

く~(>_<)、私もバリ・クリフ・リゾート泊まりたかったです~。memeaudryさんが羨ましい。このホテルはツアーでもけっこう割高で貧乏旅行で行った私には無理でした。ここってば海と錯覚しそうなプールの位置といい、ハイソな部屋といい、もう申し分なしですよね。海もとてもキレイな水質らしいし(入れないけど)。

ところでmemeaudryさんは以前タクシーは使わなかったんでしょうか。
ホテルから呼ぶともちろん呼んだ料金が加算されるし、そのタクシー会社によっては、メーターが観光客仕様でとてもお高く設定されています。でも良心的なホテルだと呼んでも普通のバリ島仕様メーター(?)なのでお安いんですよね。こればかりは乗ってみないと分からない。でも「水色のタクシー」だと治安面でも料金でもとても良心的です。道でつかまえて乗るならコレがおすすめです。

私はいつもクタのホテルに泊まるので、クタ/レギャン周辺を周ってもらうと観光客仕様なら1万~1万5千ルピアで、普通仕様なら2千~3千ルピアくらいの料金でした。
バリ・クリフはmemeaudryさんが言うように、半島の先の方なので、そこからバリ島内部のデンパサールに行こうと思ったら、やっぱり数万ルピアはかかると思う。まあ日本円に直すと数十円から数百円なんだけど、観光客仕様と普通仕様とではやっぱり料金に格差が出るのは仕方がないのかもしれないですね。

あとバリ・クリフくらい高級ホテルだと、ホテルからシャトル・バスが出てるかもしれないですよ。デンパサールはバリ島の首都(?)ですから、観光客も行く人が多いかも。ツアーなら現地ガイドさんか、またはホテル側に直接確認してみて下さい。
    • 0