プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪者の近隣の人、知り合いの人はたいがい「まじめな性格。しんじられない。あんな人が・・・」などといいます。
その一方で人はよく「見たらわかる」といいます。見ただけでその人がどういう人か「見ればわかる」といいます。
犯罪者の件を考えるとよほど人に見る目がないのか、人は外見では分からないのか。。。

A 回答 (3件)

一般人と犯罪者は紙一重ということです


常に犯罪者っぽい人って、そうそういません
むしろ、冷静に犯罪を犯す人であれば、普段の言動には気を使っているでしょうね
感情的な犯罪を犯す人は、普段から感情的な行動が多いかと・・・


そして、後出しで「判る」と言ってみたり、勝手に決めつけるだけの人は意外といます



外見で判るわけないやん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 18:20

違います。

人は「インタビューにはその場の気持で適当に答える」です。
そしてディレクターは「伝えたい方向に編集して流す」です。

画一的な答えなんてないですよ。
外見から分かることだってあるし、外見だけでは分からないこともあります。
あんな街頭インタビューを材料にしたって仕方ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 18:20

昔、寮に住んでいた時


浴場などで金品が盗まれる事が時々ありました

毎回犯人は意外な人!!ではなく
ヤッパリこいつか!と皆が思う人でw

人は見かけでわかります
普段の行動で更に良く分かる

「あんな人が..」と言いつつ内心「ヤッパリこいつか!」と皆さん思ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!