アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

ある質問に対して、掲題のようなお礼をいただきました。
同意を求めていたのだと思いますが、私には質問者さまの行動に問題ありと思って(拇印を押した手紙を返して欲しい)
正直に「気持ち悪い」と書いてしまったのですが、
「今後の回答お控え願います」
いや、あんた狙って回答してないから、と思いました。
そんな上から目線で断られる筋合いもないので。

皆さんはお礼にそんなこと書かれたことがありますか?

A 回答 (7件)

さんざん悪態をつかれた揚句にブロックされたことがあります。


自分の意見に同意しない回答に対しては、そういうことを言う人もいます。
そういう人は、過度の承認欲求のために利用するということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんちゅうか、言葉の暴力というか。
「ならSNS見るな」と上から目線で別の人に言われたことがありますが、
人間生きてて全くテクノロジーに関わらないわけにはいかないですよね。

お礼日時:2019/06/27 12:44

そういう人って


「そうですね」
って回答が欲しいだけなんですよ
一般人の癖に、笑っていいともに出たかったのでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいともの例え、いいですね!
別質問には「回答いりません」と全員に書いてあったのを今見ました(笑)
それより最悪だった…。

お礼日時:2019/06/27 13:00

いくらでもあるよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね~
こっちは誰だお前、って感じですが、単なる自意識過剰おじさんだったか。

お礼日時:2019/06/27 15:19

気にしなくてもいいと思いますよ。

ただ、自分の気持ちを書くことより質問の回答をメインに書きましょう。自分の気持ちは軽くさらっと出す程度に。相手はブロックする選択も出来るのでこっちから気を使う必要はないでしょう。

自分は思ったことをはっきり書くのでブロックされたり暴言や逆ギレされたことは結構あります。でも当たり前の事を書いているので悪いとは思わない(そういう見方もあるため)し、そういう回答を踏まえてどう問題を解決したらいいのかを考えてくれればいいんですけど、Twitterやインスタなどのフォロワーみたいな自分に賛同する意見を集めて悦に浸りたい変な人もいるので回答から出来ることは限られてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそもがよく考えたら「質問」の体をなしていなかったのと、
このかたが同じ質問を連投していたので、
私が火に油、だったと解釈しています。

お礼日時:2019/06/27 15:22

いっぱいありますよ。


そうですそうです!あなたの言う通り!あんたが大将!って回答して欲しいんでしょうね。
頭悪い奴って、頭悪いからこそ現実を受け入れられないんですよ。
だから夢見たいな絵空事の回答でも、自分に都合が良ければ受け入れて、現実的でまっとうな回答でも、自分に都合が悪ければ拒否る。
公開されている質問なんだから、否定的な回答もつくのは当然なのにね。
だからいつまで経ってもバカから抜け出せないんですよ。
そういう質問にあえて現実的な回答するのも面白いですよ。

10万くらいくれたら満足いく回答書いてあげるのに(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち悪いって書いたのが誤爆だったです。
にしても「今後の回答は」って、誰だお前、ですけど、ID変えて連投しても文章で誰かわかってしまうものですよね。

お礼日時:2019/06/27 15:25

何度もありますよ。


つい最近もありました。

これについてどう思いますか?など明らかに意見を求めてるのに質問者が書いてる内容や思っている事に否定的な回答をすると、そうではない!と全力で否定する質問者は沢山居ますし、挙句の果てには回答者を馬鹿にした返答をする質問者も居ます。

第三者の意見を聞く気も取り入れる気も微塵もなく、自分は間違ってない、と結局自分の意見を主張したいだけならブログか何かですれば良いのであって、それならそれで初めからここで質問するなよ。と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくある質問に「~じゃなくないですか?」みたいな反語みたいな同意を強制する質問ありますよね。
私のこの質問は同意を得たいというより、「こういう返しは社会通念上ありなのか?」ていうのを知りたかったです。

お礼日時:2019/06/27 15:30

たぶん私も同じ人から同じことを書かれましたw



ブロックの機能を知らないのかもしれませんね。

気に入った回答だけがほしいなら友達に聞いた方がいいのにって私も思います。

ネットで不特定多数に対して質問しておいて、回答が気に入らないから「オマエはもうオレに回答すんな」って一体何なんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん別質問のほうでお名前拝見しました。
全員末尾に同じこと書かれてました。
新手の荒らしだったのかと後で思いました。

お礼日時:2019/06/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!