通常Web系のApplicationでは納品時のOSやDBのVersionは固定されます。ところが、運用するにつれそれらの製造元(たとえばMS)から修正(SPなど)がでます。

私の担当するApplicationでも、OSのBugFixのため、NT4.0SP3からSP5にしたときに機能と性能の再確認を行いました。これには、かなりの稼動を要したのですが、みなさんの関わられたProjectではどのような状況でしょうか。いろいろなCaseがあって、一概には言えないと思いますが、対処として一般的にはどうするのがBetterなのでしょう。

お知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

MS関連のプログラマさん、みんな同じ問題に悩んでます。

あなただけがそうではありません。

また、MSも具体的にこうしろとはいわないし。(CodeRed の件でも、MS のコメントに唖然としました)

ただ、1つだけ確かなことは、セキュリティ関連には気をつけろとだけいえますかねぇ。

書籍だったら、オライリーの「NT/2000 インターネットセキュリティー」なんかがお勧めですね。
いろいろなサイトの情報も記載してあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。確かにCodeRedの件では「強い勧告」とは言ってましたが、そのあとどうしろはなかったですねぇ。「てめぇらもSIやってんのなら、そのくらい自分で考えろ」的傲慢さと「それぞれの現場の個別のCaseにまでかまってられるか」的投げやりが見え隠れすると感じているのは私だけですかねぇ。指針くらいは欲しいものです。

お礼日時:2001/08/01 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報