プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物園が大好きで、今月末に一人旅に行く予定です。
動物園駅前の宿を予約したのですが、あとでその場所が西成区だということがわかり心配になってきました。
西成地区はどのくらい危険なのでしょうか?

・女性一人で出歩くのは止めた方が良いでしょうか?
・宿自体の口コミは良かったのですが、宿で注意すべき事はありますか?
・間違ってあいりん地区や、飛田新地にさえ足を踏み入れなければ大丈夫ですか?
・タクシー移動なら問題ありませんか?

ちなみに関東でしたら、新宿歌舞伎町や大久保あたりは全く平気で歩けます。
西成に関するブログなどを読んでかなりビビッているので、どの程度なものなのか、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

西成は今や外国人のバックパッカーでいっぱいです。


宿が安いからです。
そこを起点に観光しているので
貴方もその中に紛れていれば大丈夫です。

西成はあいりん地区の特に職安の近くにいかなければ大丈夫です。
飛田新地も同じく写真を取らなければOK。
(スマホを持ってうろうろしてはいけません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございます。

職安周辺は行かないように、スマホを持ってうろうろしないように、大変参考になりました。

他にも観光の方が多いとのことで安心しました。
なるべくウロウロしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!