自分で初めてブリーチして髪を染めることにしたんですが、うまく染まりません。
白っぽいグレーにしようと思ってます。
まずメガブリーチっていうので、色を抜いて金髪してから、
目的の色に染まるブリーチカラーを使いました。
けれど、ブリーチカラー効果がほとんどなく、金髪のままでした。
この作業を1日のうちにしたので、染まりにくかったのでしょうか?
なにかちょっとでも、気になることがありましたら、書いてもらえるとうれしいです。

ちなみに、最初に使ったのがLIONの「フレッシュライト・メガメガブリーチ」で
次に使ったのが、ギャツビーの「ナチュラルブリーチカラー」のスモーキーベージュ色です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ギャツビーの「ナチュラルブリーチカラー」のスモーキーベージュはかなり明度が高いですよね・・・


カラー剤の殆どが脱色作用も兼ねていますが
明度の高いカラーの発色を良くしようと思ったら
アンダーカラー(ベースカラー)の明度を限界近くまで
上げておく必要があります。
最初の脱色した色が金髪程度では難しいと思います。
見た目、ペールイエロー(薄く黄色が残ってる程度)位まで繰り返しブリーチしてると
発色が実感できると思います。
言い換えると、そこまでしないと実感できないと思います。
あとは、髪の色にも個人差があって
赤味の強い人から黄味の強い人など様々ですので
プロはそれを判断して補色を加えたり、強調色を加えたりして加減をします。

それと、ブリーチやカラーを繰り返す事で
髪へのダメージは相当なものになりますので
後のケアが重要になります。
ブリーチは頭皮にも多大な刺激を与えますので
ハイブリーチをする場合は根元に塗らないなどの注意も必要です。

どうしても自分で何とかしたい場合は
面倒でも、自分の髪の一部を切って試してみてから
挑戦すると失敗も少ないと思います。
それでダメなら、専門家に任せましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いてあったブリーチカラーについても
回答していただきありがとうございました。
やっぱりベースカラーをだいぶ白くしなくっちゃ
ダメなんですね。
回答にもあった、髪の一部で試し染めするっていう
方法はいいですね。
次からはそうしてみます。

お礼日時:2001/08/01 23:40

アドバイス程度に訊いていただければ。

よく,テレビとかでやっているのを見ますと,ブリーチ剤をつけて,ホイルで毛束に分けて包み,その上からドライヤーをかけたりしてますよね。美容室でも同様のことをしてくれます。やはり,髪の毛というのは熱に弱いようで,暖めると何かしら染み込みやすくなるらしいです。トリートメントでも,何でも。後,始めてブリーチする人はどうしても取れやすいし,つきにくいしで,何回か繰り返さないといけないようですね。パーマなどで,よほど早くに取れてしまった場合,たいてい無料でやってもらえたと思いますし。髪の毛をいじめた後は,それなりのケアも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もブリーチ剤をつけて、サランラップを巻いて、
ドライヤーで温めてます。
ドライヤー使うと、結構染まりやすいですよね!

お礼日時:2001/08/01 23:54

思った色にしたければ、ほとんど白に近い状態まで


ブリーチしなければ 色は入りにくいでしょうね・・・
私も、ミルクティー色にしたくて
美容師に相談しましたが、完全に白に脱色しないと

ミルクティー色には、ならないそうです。
グレーっぽい色ってことは、アッシュ系ですが
かなり、傷むのを覚悟でされた方がいいと思います。

実際、私は髪の毛が溶けてしまいましたから・・(^^ゞ
元々、染まりやすい髪質でしたが
痛んでるところは、あっという間に・・・金髪というより
白に近い、銀髪になってしまいました。
髪の毛は、ひどく傷めると、溶けるって事を考慮して
カラーリングして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりブリーチしすぎると、溶けちゃうんですね!
けど、白くしないと理想の色にはなりにくいんですよね。
どうしよう・・・。

お礼日時:2001/08/01 23:48

髪質によって染まり具合が違ってきます。



僕はブリーチして赤く染めている「つもり」なんですが、
染めてすぐはうっすら赤いですが、
すぐに赤茶色みたいな色になってきてしまいます。
でも、同じブリーチ剤を使って、真っ赤になっている人もいます。

もっとブリーチで金髪以上、白っぽくなるまで色を落としてからのほうが、
色がきちんとつくかもしれません。
ただ、白くなりすぎたためか、
赤を入れてもピンクになってしまう人もいますので、何ともいえません。
自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり人によって色がだいぶ違うんですね。
回答にも書いてあったように、
白くなるまでブリーチしようかと考えなんですが、
髪を伸ばそうと思っているので、
すいませんが、今回は見送ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 23:28

私もそうですが、人によって髪の毛の質が違うので、多分ですが染まらなかったのかと思います。

質によっては白くなりにくい人もいるらしいです。あいまいな回答ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアカラーで茶髪にした髪を金髪に…

したいのですけれど…
ヘアカラーを使ったのが昨日19日なのですが
出来上がりにあまり納得できなく、もっと明るくしたいと思ったのですが
こう言う時はやっぱり時間を置いてから再び染めるのが良いのでしょうか?
また、さらに明るくする場合はブリーチを使うよりより明るめの色になるような
ヘアカラーを使うのがよいのでしょうか??
良かったら回答願います!

Aベストアンサー

1日以上たっていますので,色が定着してしまっていると思いますから,ヘアカラーでは色が変わらないと思います。特に濃い色から薄い色へはかなり難しいですね。
ですから,ヘアスプレー式のカラーを使う方法をお勧めします。シャンプーしたり雨にぬれたりすると色が落ちてしまいますが,髪の毛をいためるよりは良いのではないでしょうか?
これが面倒であるのでしたら,後はブリーチで色を抜く以外にないと思います。でも,かなり髪の毛が痛んでしまいますよ。
そのため,毎日,シャンプー(よくすすいでください。別の問題が発生してしまいますからね),トリートメント(約5分間,シャワーキャップをかぶって放置してください。また,完全にすすぎ落としてください。汚れの原因になります),リンス(指に軽く髪の毛が絡むまですすぎ落としてください。汚れの原因になります)をしてください。

Q金髪や明るい色の髪に関して

悪い方面を取り上げるとするならば、
ギャルっぽい、不良っぽい、西洋人に憧れていそう、清潔感が無い
バカっぽい、軽く見える、怖そう というイメージをお持ちの方が
(特にネットでは)多いみたいですね。

一方でそれらのイメージとは全く縁のなさそうな方が金髪や特殊な髪色、
明るい髪色にされている事も多いですね。
(モード、ゴシック、ガーリー、フェアリー系、甘ロリ系等々)

例えばPOPな色遣いの原宿系の若い女の子が方が染めていると、
個性的とは思いますが軽い、または不良とは違う気がします。
出来れば丸顔で背が低い方が良いとされるフェアリー系の方が
西洋人の様になりたいと思っているようには感じません。
また、これらのスタイルの黒髪と染めている方を比べてもあまり
雰囲気に違いは出ない様な気がします。(これらは個人的な感想です)

その為、これらの方が染められて居ても金髪=不良のような
イメージで見られているか疑問を持つようになりました。
皆さんはこれらのスタイルの方の金髪・明るい髪色への染色についてどの様なイメージをお持ちですか。
またフツーの方がされているのと見た時の印象に違いはありますか?

参考資料
甘ロリ:http://static.zooomr.com/images/7650803_b5d7d09c06_b.jpg
フェアリー:http://www.dokidoki6.com/GUEST/0607_FAIRYGENERATION2/Photo_00.JPG
モード:http://www.fashionsnap.com/news/assets_c/2009/03/yohji_yamamoto_09aw-thumb-600x380-8392.jpg
サイバー:http://www.style-arena.jp/tribe/images/2014/thum_2014_213x333.jpg
参考資料不足があれば追加します。

悪い方面を取り上げるとするならば、
ギャルっぽい、不良っぽい、西洋人に憧れていそう、清潔感が無い
バカっぽい、軽く見える、怖そう というイメージをお持ちの方が
(特にネットでは)多いみたいですね。

一方でそれらのイメージとは全く縁のなさそうな方が金髪や特殊な髪色、
明るい髪色にされている事も多いですね。
(モード、ゴシック、ガーリー、フェアリー系、甘ロリ系等々)

例えばPOPな色遣いの原宿系の若い女の子が方が染めていると、
個性的とは思いますが軽い、または不良とは違う気が...続きを読む

Aベストアンサー

金髪=不良ではありませんが、固い職業の方ではないと判断します。
大手の会社にお勤めとか、金融関係、教職や公務員などではないだろうなと。
学生であっても、大体はそういう方面を志望していない方だろうと思います。
若い方のファッションに疎いので、金髪の違いはわかりませんが、一目で目立つ色に染めている方を見たときの第一印象です。

Q金髪の女の子に似合うリボンの色と結び方

ワンピースが似合う、長髪の金髪(やや茶色に近い)の女の子(10代半ば)を想像してください。
この娘にリボンをつけてあげたいのですが、
どんな色のリボンを、どんなふうに結べば可愛く見えるでしょう?

男女を問わず、どなたでも結構です。
また、あなたのこだわりでも結構です。
ご意見お聞かせください!

Aベストアンサー

水色、濃くないブルーくらいの色地のリボンがかわいいと思います。白の編んだようなリボンでもいいと思います。

結び方は、髪を頭の上半分の部分をすくっててっぺんよりちょっと横にずらしてラフに盛ります。サラサラのままではなく、逆毛をつくったりして無造作に散らしてあげるとかわいいと、思いました。

サラサラの髪で後ろで一本結びでもかわいいと思います。ポニーテールよりちょっと高さはおさえめにしたらかわいいです。

Q傘の色 カラー

傘の色で悩んでいます。
雨の日は視界が悪くなるから白系か、シックに黒系か、悩んでいます。

アドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答させていただきます。


雨の日は空が暗いですが
黒色の傘をさしている方は
たくさんいらっしゃいますので
全然大丈夫だと思います(^^)


質問者様が男性なら
黒、白、紺色、濃青など
暗い色になりますが
このような色は
いかがでしょうか?

Qカラーコンタクトの大きさと色について。

カラーコンタクトを購入しようと思っています。

例えば同じ大きさのカラーコンタクトの場合、
ブラックとブラウンだとどの程度デカ目効果に差がでるんですか?
目を大きく見せるためにはブラックが良いとよく聞きますがブラックはどうも不自然に思えて…。でもブラウンを買って素の目とあまり変わらないようじゃ買う意味がないし、悩んでいます。
それともう1つ、私は元々黒目が大きい方なのですが、元の目よりもカラーコンタクトレンズの色部分の直径が大きくないとデカ目効果は期待できないものなのですか?

以上2点、どちらか片方でも分かる方いらっしゃいましたら
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも持っている者です。
髪の毛の色に合わせると自然な感じに見えます^^
私はブラックをよく使っていましたが、
「あー何となく大きく(というかハッキリ)見えるなぁ」くらいでしたね。
相手の目をじっくり見る人は少ないと思うので、自己満で使ってます^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報