親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

20半ばの女155㎝50kgです。
45㎏までダイエットをしたいのですが、ここ数年何をしても体重がなかなか減りません。
筋トレをしようとパーソナルトレーニングにで週2回のトレーニング、食事指導をしてもらっても体系、体重一切変化なし。痩身エステに通っても何の変化も感じませんでした。

今月に入りとある手術をして、1か月近く流動食が続きあまり食事をとれていなかったのですがそれでも体重の変化がほとんどありません。。
入院したり思うように食事をとれなくてもここまで体重が減らない事ってあるんでしょうか。痩せるために手術をしたわけではないのでこんなこと考えるのは間違ってるのかもしれませんが、ここまで体重が減らないと今後私は痩せることができないのでは?と不安です。
どんな原因が考えられますか?また、どうしたら痩せることができるんでしょうか・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

>筋トレをしようとパーソナルトレーニングにで週2回のトレーニング、食事指導をしてもらっても体系、体重一切変化なし。

食事指導の内容が不十分だったのだと思います。パーソナルトレーニングと言えど、トレーナー全員が経験や知識があるわけではありませんからね。

>痩身エステに通っても何の変化も感じませんでした。

そりゃそうです。

>1か月近く流動食が続きあまり食事をとれていなかったのですがそれでも体重の変化がほとんどありません。

入院して流動食を摂っても痩せないというのは、あまり考えなくていいと思います。おっしゃるように痩せるための食事ではないのだし、糖質も多かっただろうし、食べなくても点滴でブドウ糖をたくさん摂取していたのかもしれないし。

そもそも質問者さんに不足しているところは、長々と書いている割には食事制限の内容を一切書いていないところ。
恐らく把握していないのだと思います。

みんな痩せる人は、糖質を何グラム摂っているとか、脂質を何グラム摂っているとか、1日何キロカロリー以内に七得るとか、あらかじめ定めた目標値になるように毎日計算して記録してダイエットします。
そして、うまく痩せて行かなかった場合、その内容を示して、なぜこれでうまくいかないのか?どこが悪いのか?という質問をすると思います。

ところが、質問者さんはどんな食生活をしていたのか、どんな運動をしていたのかも不明。だから、なぜ痩せないのか想像することもできません。単に、痩せるほどの食事管理ではなかったのでしょうとしか言えない。

体重が軽いほど代謝も低くなるので、痩せればやせるほど、痩せにくくなり、そして太りやすくなります。
質問者さんの現在の体重はすでに標準を2kg下回っていますから、よほど減らさないとそれ以上痩せたりはしないでしょう。

一般的なダイエットの情報は、155cmで60kgぐらいある人が52kgを目指すためのものです。
そこをすでに下回っているところからまだ痩せようとしている以上、一般的なレベルのダイエットでは無理です。人の身体には、長く保っていた体型や体重を維持しようとする機能があるので、はじめから痩せ型の人はそれほど苦労なく維持できるだろうし、遺伝でも痩せ体質というのがありますしね。
でも、そういう体質でもないのに、痩せた体重をめざずのは、簡単ではありません。だいぶ過酷に制限しないと痩せません。
    • 0

身長155cmで体重50kgと言う事は、BMI〔肥満係数)が20.8です、25以上が肥満ですので、

むしろ痩せ型です、肥満ではありません。

本当にトレーナーに食事指導して貰ってるのでしょうか?
大丈夫ですか?そのトレーナーさん、、(^^;)
これ以上痩せる必要がないのに、何を指導したふりをしているのでしょうか疑問です。
    • 0

脂肪が落ちて筋肉がつけば体重は変わらないか、むしろ増える場合がありますが、服などは緩くなっていませんか?

パーソナルトレーニングジムであれば、徐脂肪体重を測れる体重計があるかと思いますが、調べてみてください。

もし脂肪を落としたければ、CLA(共役リノール酸)やカルニチンをサプリメントで摂る方法もあります。

トレーナーはご存じないですか?
    • 0

体重が減らないのは、やっぱりそれなりに食べているからです。

「食べなくても」は事実ではなく、自分に都合のよい思い込みです。もっと冷静になって、「自分の口に入れている物」をその都度漏れなく正確にその場でメモしなさい(量も書くこと)。水以外はすべてです(ジュースもです)。食事の際に上からかけるソースとかマヨネーズまで書き落としてはいけません。漏れが積み重なるほど、ワケが分からなくなります。

これを1ヶ月続ければ、食べていないはずなのに、何をどれだけ食べているかが分かります。そこからがスタートです(1ヶ月で結果が出るという意味では決してありません)。
    • 0

食費ゼロで、快適な人生が送れるなら結構な話ではござらんか。

• 0

体がこれ以上体重が減ったら危険と感じたら体重が減らなくなります。

要するに防衛機能が働いている状態。
この防衛機能は、食事きっちり取らなくて痩せた人の場合に起こる機能で
ちゃんと食事する事によって、防衛機能が解除されると再び痩せる事ができます。
3食の食事はきっちりと取っていますでしょうか?(ここが重要)
    • 0

>どんな原因が考えられますか?

その体重が適正体重だからだと推測できます。
155cmであればBMIでの適正値は52.86kgなので50kgは適正値以下であることがわかります。
BMI値はあくまでも目安の数値ですけど、それ以下である場合は痩せにくい傾向にありますし、そもそもが骨量や筋肉量の個人差を無視した数値です。
ですので、BMI値以下で減らないという事はその値が生活していく上での適正値であると推測するのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、自分ではかなり少ない食事量だと思っていても適正値だから減りにくいのですね・・・。
痩せるのはかなり難しそうですね・・・

ここじゃなくて、お金を払った所に説明を求めればいい。

ただし、その身長体重だと体重を落とす必要性は感じない。
    • 1
この回答へのお礼

その都度色々とアドバイスはもらっていたのですが様子を見ましょう。で終わってしまってました;

運動すれば痩せるよ。

食べずに。
    • 0
この回答へのお礼

パーソナルトレーニングに通ってた時は筋トレを週2回してたのですが、足りなかったのでしょうか?
どのような運動がおすすめですか?

筋肉が増えたんじゃないでしょうか..

見た目の変化はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

パーソナルトレーニングに通っていた時、そのような説明は受けたのですが見た目の変化も感じなくて・・・。