色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

生理の予定日4日前に性行為をして避妊をしたのですが失敗しました。
その場合生理予定日より1週間以上生理が来ないと妊娠の可能性はありますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

そうですね、当たり前ですが、生理が来れば妊娠はしていないことになります。

排卵が予定通り、避妊失敗の10日前あたりのみに起きていたなら、妊娠はしません。

ま、生理が来れば妊娠していない、失敗から3週間たっても生理が来ないなら検査してみる、
そのタイミングで検査陰性なら、まず妊娠はしていないという流れになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
様子みてみます!

排卵が予定通りのタイミングで起こっていたのであれば、普通は生理も予定通りに来るはずです。

生理が遅れているということであれば、排卵が遅れた、もしくは来ていない可能性があります。
10日~12日遅れて排卵したのであれば、妊娠する可能性もあるということになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

排卵が予定通りきていて生理も予定通りくれば妊娠してる可能性は0ですか?