プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達をA、Aの彼氏をB、別の友達をCとします。
Cが、Bのことを好きになってしまって、私はどちらとも友達なので何もコメントせずに居たのですが、Cは、喧嘩になるかもしれないよ?と友達に言われた時、喧嘩上等って言ったらしいです。でも噂なのでほぼ確ですが確定ではないです。そしてAが病んでしまって私のところに相談しにきました。どうしよう。って。私もCに彼氏取られそうになったので気持ちはすごくわかるので、相談には乗りたいと思っています。しかし、私はなんと言ってあげればいいのか、何をしてあげればいいのかわかりません。Aがとても病んでいるので早めな回答をお願いします。

A 回答 (1件)

Aさんは Cさんに彼を取られそうになって悩んでる

ということですね

一番の鍵はBさんです
Cさんに気持ちが移るかどうかはBさん次第 

残念ですが 人の気持ちに鍵はかけられません
Cさんが悪女で誘惑したとしても Bさんの心変わりをどうすることもできません

良くない結果の場合、Aさんの悲しく苦しい気持ちは 克服するしかないと思います

簡単に癒す言葉や方法はありません。できることは、あなたが寄り添って 共感してあげることです 時間が傷を癒してくれるはずです
辛い気持ちを受け止め続けることは 以外としんどいです
でも あなたがお友達を助けたいなら 辛い気持ちに寄り添い聞いてあげてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。Bの気持ち次第ですよね。Bとは幼馴染で、彼は浮気性だったんですよ。その彼でも2年付き合えたAのことを尊敬していますし、いつも優しく寄り添ってくれるAが大好きなので、なるべくAが傷つかないように、私も寄り添ってあげたいです。ありがとうございました!