アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEを使っているんですが、
特定のアドレスに送信できません。他の所には
送信できます。別の端末からも送れます。
その人は、普通に送受信できているといいます。
こちらの設定は合っていると思います。

サーバーエラー:550
エラー番号  :0x800CCC79
受信者の1人に拒否されました
とありました。相手側のサーバー、もしくは設定に
問題があるのではと思っているのですが、
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

すみません。

Microsoftの情報(下記URL参照)の方が確かのようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

IE4だったので5.5に上げてからURLにあることを
試してみようと思ったら、上げた時点で送信ができました。結局、原因は分かりませんでした。タイミングの問題
だったのかもしれません。URL等調べて勉強になりました。有難うございました。

1.メールサーバでのフィルタに引っかかってしまったのかもしれません。

不要なスパムメールや私用で使えなくする等の為のもので、
発信元のアドレスでチェックすることができます。

2.またよくある話しが、
メールとりこんだ時にサーバ側のメールを削除しない設定にメーラをしておくと、
ディスク容量の使用範囲に引っかかって受信させないという事もあります。

もし、以前まで送信できていたなら、2の可能性が高い気がします。
送信先が社用メールアドレスなら、1の可能性もありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

送信できました。知になる回答有難うございました。

OEでは、一度メールを受取った相手に対して、次回からメールの受取りを拒否する機能があります。

あなたから送信できない相手の方が、あなたのメールアドレスに対して受取り拒否の設定をしているのではありませんか?
「別の端末からも送れます」とのことですが、その端末での発信者のメールアドレスは、送信できない端末と同じですか? 発信者のメールアドレスが同じで送信できる端末と送信できない端末があるのであれば、上記回答は誤りですので無視してください。
    • 0