OEを使っているんですが、
特定のアドレスに送信できません。他の所には
送信できます。別の端末からも送れます。
その人は、普通に送受信できているといいます。
こちらの設定は合っていると思います。

サーバーエラー:550
エラー番号  :0x800CCC79
受信者の1人に拒否されました
とありました。相手側のサーバー、もしくは設定に
問題があるのではと思っているのですが、
教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すみません。

Microsoftの情報(下記URL参照)の方が確かのようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE4だったので5.5に上げてからURLにあることを
試してみようと思ったら、上げた時点で送信ができました。結局、原因は分かりませんでした。タイミングの問題
だったのかもしれません。URL等調べて勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2001/07/31 16:15

1.メールサーバでのフィルタに引っかかってしまったのかもしれません。


不要なスパムメールや私用で使えなくする等の為のもので、
発信元のアドレスでチェックすることができます。

2.またよくある話しが、
メールとりこんだ時にサーバ側のメールを削除しない設定にメーラをしておくと、
ディスク容量の使用範囲に引っかかって受信させないという事もあります。

もし、以前まで送信できていたなら、2の可能性が高い気がします。
送信先が社用メールアドレスなら、1の可能性もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信できました。知になる回答有難うございました。

お礼日時:2001/07/31 16:19

OEでは、一度メールを受取った相手に対して、次回からメールの受取りを拒否する機能があります。


あなたから送信できない相手の方が、あなたのメールアドレスに対して受取り拒否の設定をしているのではありませんか?
「別の端末からも送れます」とのことですが、その端末での発信者のメールアドレスは、送信できない端末と同じですか? 発信者のメールアドレスが同じで送信できる端末と送信できない端末があるのであれば、上記回答は誤りですので無視してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信エラーメッセージ 0x800ccc81 の対応方法は有りますか?

outlook office2007を使っています。今までメールの送受信(国内)に問題は有ませんでした。
私のペンフレンドから年末にeメールが届いたので返信しようと試みたのですが、何度繰り返してもエラーメッセージが出て送ることができませんでした。
以前は、電子メールを送信することができたのですが、アドレスを変えたようなのです。
そのエラーメッセージは、0x800ccc81でした。
 そこで、送信できない理由を探ってみました。
  1 サーバー:送信不能を伝え、SMTPの設定を変更し、自分あてに   送信した所、問題なく送信可能とのことで、問題はありませんと   の回答でした。
  2 マイクロソフトのヘルプを確認しますと、このエラーメッセー
   ジに対しては、@マークの以前(左側にピリオドやドットが有る   場合はマイクロソフトが提唱するルールに準拠していないために   送ることができないとの記述が有りました。送信相手は、アドレ
   スを変えたようで@マークの左側に「.]が連続してはいません
   が、2個所使っていました。
  3 もう一つは、受信側の相手が受けるメールのセキュリティを高
   く設定していることも考えられるとの情報もありました。
 ペンフレンドにぜひ返信することができるようにしたいと考えていますが、方法は、相手に対し@マーク以前のドット・ピリオド無しのアドレス変更、又はセキュリティのレベルを下げることを求める以外になあいものでしょうか?
 良い方法が有るならばお教え下さい。

outlook office2007を使っています。今までメールの送受信(国内)に問題は有ませんでした。
私のペンフレンドから年末にeメールが届いたので返信しようと試みたのですが、何度繰り返してもエラーメッセージが出て送ることができませんでした。
以前は、電子メールを送信することができたのですが、アドレスを変えたようなのです。
そのエラーメッセージは、0x800ccc81でした。
 そこで、送信できない理由を探ってみました。
  1 サーバー:送信不能を伝え、SMTPの設定を変更し、自分あてに ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)送信者の電子メール アドレスが間違っている場合
相手に連絡とるしかない。
(2)POP Before SMTP 設定が必要なメール アカウントの場合
「送受信」をクリックせず、「受信」を先にして(受信が0であっても)「送信」を後でする(20分程度以内)。
(3)ウイルス対策ソフトの影響がある場合
一時的に「無効」にして送信してみる。

詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/944974/ja

QOutlook エラー番号: 0x800CCC17

大変困っています!!!

最近自宅でネットが出来るようになりました
Eメールも作りました。が、しかし・・・

Outlookのメールの送信は、出来るのですが
受信が全く出来ません!

ためしに自分で携帯から何度も自分のパソコンに空メールをしたのですが、1個も届きません(涙)

エラー番号は「0x800CCC17」です。

いろいろネットで調べてみたのですが、重い添付のメールを送ったわけでもありませんし・・・

困っています。

どうか教えてください。

お願いします!

help me!

Aベストアンサー

こんばんわ。
エラー内容によりますと0x800CCC17 IXP_E_USER_CANCEL 操作はユーザーによって取り消されましたとなっております。
まずパスワード設定がちゃんとなっているか?
ウイルス対策ソフトの設定がどうなっているかにもよると思います。
ウイルス対策ソフトをoffにされても同じ症状が出ますでしょうか?
下記のアドレスはエラーコードの内容一覧ページです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/942495/ja

Q0x800CCC0Fエラーメッセージにて、メール送信ができません(Windows Live メール)

いつもこちらではお世話になっております。
今回も、困っているので質問させてください。

OS:Windows7
メールソフト:Windows Live メール


2月26日より突然、メール送信をしようとすると
下記のメッセージが出て送信ができなくなる現象が起きています。
(受信はできています。)

---------------------------------------------------------------------------------------------

サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
アイドル時間が長すぎた可能性があります。

件名 '***********'
サーバー: '*********'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ


----------------------------------------------------------------------------------------------

一応、下記の試みはしてみました。

・アカウントの再作成
・サーバーにメールが溜まっているか確認
・タイムアウト設定時間延長
・Outbound Port25 Blockingを考慮し
SMTPサーバのポート番号を587に変更。

海外におりまして、送信サーバは現地のプロバイダ(Tre)を利用
ドメインは昔から利用しているDionのものです。


ひとつ気になるのは、送信ができなくなった前日に、このPC(昨年末に購入したVaio)
にもともと搭載されていたSpy Sweeperの90日期間限定版を削除したことです。
セキュリティソフトは、ずっとウイルスバスターを使ってきていたので
(このPCにも購入後すぐに設定済み)Spy Sweeperのことは気にしていなかったのですが
90日の期間が来たのかPCを立ち上げるたびに、『互換性の問題が~』という
エラーメッセージが出るようになったので、Spy Sweeper自体を削除しました。

突然メールが送れなくなる前に、何か変更したことがあるかといえばこれぐらいです。
関係あるでしょうか?
また、メールが送信できないのはいつもではなく、できる時もあればできない時もあり
これが、やっかいです。また、送信できたとしても、実際に相手先に届くまで
非常にタイムラグがあるようです。

海外におり、PCメールが使えないと非常に不便で困っています。
対応策がお分かりになる方、ご教示お願いいたします。

いつもこちらではお世話になっております。
今回も、困っているので質問させてください。

OS:Windows7
メールソフト:Windows Live メール


2月26日より突然、メール送信をしようとすると
下記のメッセージが出て送信ができなくなる現象が起きています。
(受信はできています。)

---------------------------------------------------------------------------------------------

サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
アイドル時間が長すぎた可...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。

>送信メールがサーバーに保存される設定というのがありますか?!

POPだと無理ですが、IMAPアカウントだと送信メールなどもサーバーに置けますから、もしやと思って書きました。誤解と生んでしまったですね・・。

>今日にいたっては同じメールが2通届くこともあります。

これは、受信サーバーとの接続が不安定とか、既未受信情報がサーバーに記録されないとか考えられます。

CCleanerは[System Requirements]では、Win7が入っていますが、無理することもないと思います。
http://www.piriform.com/ccleaner/download

困りましたね。
Gmailアカウントはお持ちでないですか?
大手のフリーものでしたら、最も信頼できるサービスですし、Webでも送受信可能です。

メールソフトは、ThunderbirdがGmailとの相性がよくて、アカウントの自動設定も可能で、IMAPアカウントも利用できます。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20405021,00.htm

#4です。

>送信メールがサーバーに保存される設定というのがありますか?!

POPだと無理ですが、IMAPアカウントだと送信メールなどもサーバーに置けますから、もしやと思って書きました。誤解と生んでしまったですね・・。

>今日にいたっては同じメールが2通届くこともあります。

これは、受信サーバーとの接続が不安定とか、既未受信情報がサーバーに記録されないとか考えられます。

CCleanerは[System Requirements]では、Win7が入っていますが、無理することもないと思います。
http://www...続きを読む

Qエラー番号 : 0x800CCC90

2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。
 エラーメッセージは

「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」
 です。

 何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。
 日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。
どなたか対策を教えてください。
 

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URLのエラー番号の末尾が「92」になっていますが「90」と同じです。

時々接続されると言うことのようなので、設定等が間違っていない場合でも、
このような現象が起きることがあります。
そのときは暫く時間を置いて送受信すると接続出来ると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

QOutlook Express[エラー番号:0x800CCC78]対処

Outlook Express[エラー番号:0x800CCC78]対処法
ということで以下のようにしたのですが、また同じメッセージが表示されメール送信できません。

(1)[ツール]から[アカウント]を選択します。
(2)[メール]タブを開きます。
(3)確認をしたいメールの設定をクリックして選択し、[プロパティ]ボタンを押して[プロパティ]を開きます。
(4)[全般]タブを開き[電子メールアドレス]の欄を一度すべて削除してもう一度入力しなおします。
(5)設定が完了したら[OK]ボタンを押してウインドウを閉じます。
(6)[閉じる]ボタンを押してウインドウを閉じます。

以前まではメール送信できていたのに、先日急にできなくなりました。
どの様にしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>既にこの方法でしております。

でしたらアカウント設定を削除して再作成しても駄目ですか?
アドレスをもらったプロバイダへ問い合わせましたか?
エラー番号は同じですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報