アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんって…
仕事後、帰宅し(6時半頃)ビールのみ一休み。
その後シャワー浴びソファーで携帯ゲーム。
私が子供(3歳)の世話をしながら夕食だします。
私と子供お風呂に入り、歯磨きさせ…ノンストップで動き色々終わるのが9時。と言っても9時から寝かしつけ。

旦那さんはずっとソファーでゲームやテレビ。
私が洗濯機回し自分の作業着だけは旦那が干します。

会話をするのが嫌になり喋りません。私が。あまりにも子供の面倒も見ない。言ってもだめ。

仮面夫婦みたい。
私が心狭すぎなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>うちは旦那だけのお金じゃ足りないので。



ええっ? それじゃあ、ありえない態度ですね、あなたの旦那。

家族に満足な生活をさせてやれないのに、なんと言う態度。態度デカ過ぎ。

旦那はハズレですね。

失敗した結婚にめげずに、新しく普通の甲斐性ある男と出会えるよう、離婚を考えたほうが良いのではないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり普通前向きに考えるとそうですよね。
離婚と言う選択肢…

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/27 23:04

ご主人 甘えきってますね。

主様が何も言わないと思って。
私なら 子供をゲームしている腹の上にドンとおいて
無言で立ち去って 洗濯場に行く。
言ってダメなら行動で表現する。
ご飯食べさせながら
ごめ~~ん。悪いけど洗濯まわしてきてくれる~~~?たすけてぇ~~~。
ごめ~~ん。
子供見ててぇ~~。
おねが~~い。
遠くから声だけで申し付けていく。
文句言われても聞く耳持たない。
笑いながら わるいねぇ~~。たすかったわぁ~~~。感謝だよぉ~~。
を繰り返し遠くから声だけで伝える。
向かい合って言えば相手に反論させるチャンスを与えてしまう。
自分も言わなくてもいい余計な事を言ってしまう。
姿が見えない相手から声だけが聞こえてきたら?
たいへんだぁ~~。○ちゃんパパと遊んでてねぇ~~。って子供を向かわせれば
パパさん子供を受け止めてくれないだろうか。
憮然とした態度になってしまうのは当然だけど
ダメジャンって思えるパパさんを動かすには憮然としていたら
もっと付け上がるだけ。
しゃべらない方がパパさんには好都合なんだもん。
静かにゲームに没頭できちゃうじゃない。
常に語りかけ。
笑顔で声だけでって遣ってみる価値は無いかなァ~~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山、ありがとうございます。
子供が産まれた時はそれをしていました。しかしうちはすぐにOFFる男なので私が言い続けることに嫌気がさし、お願いしても聞いてないとかあり。やめました。

お礼日時:2019/06/28 08:25

あなたの心が狭すぎでしょう。



旦那が外で稼いで、あなたと子供達に何不自由ない生活をさせてくれる限り、黙って自分の人生を送って居れば良いし、
旦那が外で稼いで女子供の何不自由ない生活をさせることができなくなったら、ポイしてしまえば良いのです。

男は使い捨て。消耗品ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狭すぎなんでしょうか。

私も働いてます。うちは旦那だけのお金じゃ足りないので。

お礼日時:2019/06/27 21:13

共働きなら酷いね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり酷いですよね…
そして彼は好きなだけダラダラし、好きな時間に寝ます。

私は…明日も早いから全てダッシュで焦りながら子供の寝るまでの支度。旦那は何もしないし、言わないので存在がストレスです

お礼日時:2019/06/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!