アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【6ヶ月で10キロ落としたい】

高1女子です。閲覧ありがとうございます。

現在150cm56kgのデブです。
今年中にせめて46kg位になりたいと思っています。

そこで質問です。

①お菓子ほぼ食べない、飲み物はお茶か水かアクエリ
②毎日少しの運動
③早寝早起き(10時半就寝、4時起床)

これだけの方法で、今年の7月1日〜12月31日までの丸々6ヶ月で10kg落とすことは可能でしょうか?

とりあえずの目標として、夏休みが終わるまでに5kg痩せたいです。それも可能ですか?


理想としては、健康的に、無理なく痩せたいです。

ちなみに部活には入っておりません。

A 回答 (11件中1~10件)

https://coffeemachi.com/tv-ariyoshizemi-saitouko …

筋肉リズム体操 が効果ありそう。
あと、ウォーキングですが、歩くスピードが重要です。
20分で2km位歩く。これを1日に2セット行う。
冬でも汗ばむ程度の運動量になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
リンクまで・・・!!嬉しいです

お礼日時:2019/07/02 17:31

身長150cm体重56㎏・16歳の女性ならば基礎代謝量はおよそ1400キロカロリーなので


1日最低でも1400キロカロリー以上のバランスの良い食事を摂って下さい。
基礎代謝量を下回る食事制限を行うと身体に異常が出るばかりか、
痩せにくい身体を作る羽目になってしまうので本末転倒な事態を招きます!
毎日少しの運動程度なら1日の消費カロリーはおよそ2150キロカロリー程度だと思うので、
別段気にしなくても健康的に痩せて行くと思います。

ちなみにスポーツ飲料は太るので止めましょう。
あれは消費カロリーの多い人用の飲み物ですから少ない運動量の人には不向きです。
麦茶がイイと思いますねミネラル豊富ですから!

要点!

①基礎代謝量1400キロカロリーを超える食事は必ず摂ること。
②お菓子を控え(甘いもの)飲み物は麦茶を飲むこと。
③食事のカロリーコントロールは必ず行うこと!
④摂取カロリーを超える適度な運動量を心がければ必ず健康的に痩せられます!!

※ただ、胸のサイズは小さくなりますよ~(^^;
 貧乳が嫌ならダイエットはほどほどに~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜!!!
麦茶ですか!今家にお茶しかないので、明日から明後日買ってこようと思います!

1400キロカロリー以上・・・!
では、1食500キロカロリー位なら大丈夫ということですよね!

よく分かりました!分かりやすかったです!ありがとうございました!
頑張ります!!

お礼日時:2019/07/02 17:34

お菓子は止める。


水・お茶(無糖)・コーヒー(無糖)等にかえる。
ストレッチ。
軽い筋トレ。
有酸素運動。
夜食など以ての外。
土曜日か日曜の昼食を抜く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔で分かりやすいです!!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/02 17:36

#4です。


もしごはんのおかわりをしているなら、それをやめる。
あとはよく運動する。

今からでもいいから運動部に入ったら?今年中に10kg減は確実だと思いますよ。
逆の言い方をすれば、それくらい運動しないと10kg減らないということです。
    • good
    • 0

良いと思うけど!

    • good
    • 0

健康のことを考えると1ヶ月1キロの減量が適当だそうです。


私は毎日、お酢を大さじ1をサラダ(ドレッシングの代用)や麦茶に混ぜて飲んでいます。
確かに健康診断の中性脂肪値は同年代平均の3分の1でした。
http://www.mizkan.co.jp/company/sunochikara/toto …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
酢はダイエットにいいんですね!初めて知りました!

お礼日時:2019/07/02 17:35

①~③、あまり意味はありません。


まず数値的な事を書きますが、身長150cmですと計算上での標準体重は41.63~49.50~56.25kgとなります。
つまり56kgなら標準体重範囲内ではあるが、上限値と言う事です。(0.25kgぐらい1日の中で上下します)
適正体重は標準体重の中央値である49.50kgとなりますね。
また、高1ならば未だ成長期の中に居ますので身長も伸びます。
身長が伸びれば体重も増えますのでまずは体重は現状維持する事ですね。
それによって身長は伸びるが体重は事実上適正値に近付く。
「今」しか見ずに体重を落としたいと言うのではダメです。
必用なのは規則正しい生活リズム。
食事は1日三食好き嫌い無くバランス良く食べ、早食いはせずに一口30回以上しっかり噛んで食べる。
運動は激しい運度をしなくても、毎日の散歩として歩き方を工夫すればいいし、ラジオ体操もバカにはなりません。
目先だけ考えて急激に痩せようとすると、身体の生理機能に異常を来すだけです。
特に成長期の今は急激な事をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急激なことをする気は一切ありません。
たまに「1ヶ月で5キロ減!」なんてものを目にしますが、あんなものに乗っかろうとは思っていません。

ただ、身長が伸びるかもしれないという希望を持った上で、「健康的な生活習慣」を基礎と置いた場合、少しは体重は減りますよね?

言い方が悪かったかもしれません。私は体重を減らしたいのもありますが、「健康的な体になりたい」のです。お菓子などをやめたいのもそういうことです。


これなら、「急激なこと」とは言わないですよね、、、?

お礼日時:2019/06/27 22:19

現在、1日あたりお菓子をどれだけ食べているかによります。


何kcal食べていますか?

#2さんも仰っていますが、1日あたり400kcal以上食べているなら、それをやめれば体重減が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子・・・あまり食べないほうです・・・。
食べるとしたら昼食のときに友達に貰った小分けのチョコレート1つくらいでしょうか。スナック菓子は一切食べません。スイーツもです。
お菓子より主食の方が好きで、よく食べてしまいます。3色しっかりと。。どうすればいいですか、、、?

お礼日時:2019/06/27 22:05

朝からあまり急激な運動は、良く無いよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
では、日曜以外の朝昼は学校、また夜に外出することは出来ないので、YouTubeにあるダンス動画とかを踊るのはどうなのでしょうか?

お礼日時:2019/06/27 21:37

お気持ちお察しします。

現在のカロリー収支と比べて1日当たり400kcalほどアンダーカロリーにすれば、計算上は6か月で脂肪が10kg落ちるはずです。つまり、書かれた取り組み内容と現在の生活習慣との比較になりますが、いかがでしょうか?いずれにしても、お考えの通り、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・!
そうですね、「体重を減らすこと」より「脂肪を落とすこと」を最優先として考えます。
食事制限だけでなく運動をしっかりと取り入れたいと思います。

お礼日時:2019/06/27 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!