プロが教えるわが家の防犯対策術!

いったいどんな名前の植物なのでしょうか?
よろしくお願いします。

「この植物は?」の質問画像

A 回答 (5件)

キク科セネシオ属の「シロタエギク」だね。


葉の形に変異も多く、その中に「シルバーリーフ」という名で売られているものもあるが、これはそれとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なるほど、そうなんですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/28 08:00

シロタエギクだと思います。

自宅庭にもあります。写真はもう少し露出をアンダー(暗く)にしてくれると分かりやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
シロタエギクそのもののようですね!

お礼日時:2019/06/28 07:59

シロタエギクでは?


シルバーリーフという植物はありません。銀白色の葉を持つ植物の総称です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうなんですね、植物の名前は難しいです。

お礼日時:2019/06/28 07:58

シルバーリーフかな?


クリスマス用の寄せ植えに、雪が積もったイメージで添えられるのじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
シルバーリーフなんて植物の名前は初めて聞きました。
たしかにクリスマスイメージにはピッタリですね!

お礼日時:2019/06/27 21:41

シルバーリーフ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答をいただき、ありがとうございます。
今ネットで写真を確かめてみましたが、まさに
シルバーリーフという植物のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!