はじめまして!最近専門店でエスティマの中古車を買いました。そのエスティマは、色がガンメタで変えたかったので、お店に「全塗装したらプラスいくらかかりますか?」と聞いたところ、20万ということでした。自分もまわりもあまりに安いと思ったので聞いてみると、「うちの持ってる工場じゃないけど、その工場に塗装は全部まかせてる。最近は仕事がなくて仕事をあげてるといった感じ。だから安い。」といわれました。こういうことってあるのでしょうか?塗装はおそらく3工程?(下塗り中塗り本塗りであってますか?)と言っていました。また、全塗装でも状態がよければ下取りに出す時ひびかないと言われましたがそーゆーものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

車 塗装」に関するQ&A: ばればれの全塗装車

A 回答 (2件)

安いところならそんなものですが、仕上がりも当然値段なりの仕上がりです。


メタリック塗装で3工程しか無いのだったら少なすぎるのでは?
(クリアーも吹いておくはずです。)
下取りの件ですが絶対ひびきます!(改造車買取専門店除く。)
純正設定色にある色なら多少下がるぐらいで済みますが無い色だと涙が出るぐらい下がります・・・・30~50万位。経験しました(T_T)

でも自分の好きな色にするんだたらそんなこと気にしないで(乗り潰すぐらいの気持ちで!!)良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kajikunさん、早速答えていただいてありがとうございます!僕は前の型のエスティマの後期型の純正色のブラックメタリック(なんか、205とかゆってました)にしました。もー、エアロとかいっぱいやってくんでおっしゃるように乗り潰すくらいのつもりでいます!(^o^)しかし、そんなに下がるもんなんですね…怖 がんばって乗っていきます☆

お礼日時:2001/07/31 14:32

こにちは!以前にも同様な質問が出ていますよ!


全塗装の価格もいろいろでしょう(笑)
部品をどこまで外して塗るか窓やフロントのウインドゥのゴムなどを外して全部塗るのか。またエンジンルームや車内のドアの内側とかもね!
特に違う色に塗る時に前の色がわからなくなるまで細かいところまで塗ればそれなりに金額は上がります。また塗装そのものも何層にも塗れば高くなるし。
金額による差は仕上がりに違いに出てきますよ。
もちろん下取りの時に影響がないように塗るのであれば
20万では無理でしょう。多分100万に近くなるくらい
丁寧に塗れば影響も少ないかもしれませんがそこまでかけたら下取りが高くても変わらないしね。
もちろん塗料の種類による価格の違いもありますし
車の年式とか考えて全塗装を決めたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanakoさん、こんにちわ!回答ありがとうございます☆
塗装についていろいろ前に出てたの読みました。ですが、
やっぱり分からなくて聞いてしまいました。。。
お店の人自身も20万じゃできないとはゆってました。
その店、ほとんどの車を全塗装して売ってるんです。
だから、個人で工場にもってくんじゃなくて、中古車屋
が一括で一つの工場にお願いしてるから安いのかなぁと
思いまして…
知識がないものですいません。これからもっと勉強して
ゆこうと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定のサイトで最新情報が表示されない件

インターネットエクスプローラで、あるサイトをヒットした場合、そのサイトの最新情報が表示されるのが普通ですが、古い情報が表示される場合があります。F5キーを押せば最新情報に変わりますが、F5を押さなくても最新情報が表示されるようにしたいのですが?
-例-
関西の都市計画のホームページである「陽は西から昇る」は最新情報が表示されますが「ゴリモンな日々」はF5を押さないと古い記事が表示されます。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンが分かりませんが
「ホームページを閲覧するたびに最新情報へ更新する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013319
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/
こちらの設定を確認してはどうでしょうか。

あとは、そのブログを「お気に入り」にいれていたら、トップページが登録されているかを確認してはどうでしょうか。

Qバイクや車の塗装について質問です。艶ありの塗装と艶消し塗装(ハーレーの

バイクや車の塗装について質問です。艶ありの塗装と艶消し塗装(ハーレーのデニム塗装のような)のお互いの長所と短所を教えてください。(キズがつきやすい、手入れが楽など)回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

>回答ありがとうございます!艶ありはワックス的な物を塗らないとダメなんでしょうか?

塗装と言う物は紫外線によって白化(白っぽく)し色あせます、これを防止するのがワックスです、マンションの外壁は出来た当初は色がしっかりしていて綺麗です、ですが10年程も経つと白っぽくなってるマンション見ませんか?
車でのツヤの無くなった車たまに見ると思いますが、ワックスしていないので塗装が劣化してる証拠です。

塗膜を守る為にはワックスは必ず必要でしょう、もしくはガラス等のコーティングですね。

Q洋画の最新情報。

 タイトル通りですが、洋画の最新情報が見れるサイトってないでしょうか?
 最新情報といっても、近日公開(もしくは公開中)の作品の情報ではなく、○○が製作決定とか、クランクインしたとか、噂の段階(企画が進行中)であるなどといった、超最新情報が載っているものです。
 そんなに詳しくなくても、一行か二行程度の文章で書かれていてもいいです。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cine-tre.com/
http://www.eiga.com/buzz/021217/04.shtml

こんな感じでいかがでしょう。

Q塗装工場のランプ群

昔ですが、会社の同じ敷地内に、自動車の板金 塗装工場がありました。当方も自動車の整備でしたが、なかなか修理屋とは、違う工具が沢山あり、その中に、直径10cm以上のランプがズラリと並んだモノがあり、冬になるとその前は、何とも言えない暖かさでして、よくタバコを吸いに行っていたものでした。あの板金 塗装工場のランプ群は何と言う名前の道具なのでしょうか?単純に塗装を乾かす為のものと思いますが、板金屋の連中には、恰好のストーブのようなものでした。

Aベストアンサー

こんにちは。なつかしいお話しで、「赤外線乾燥機」で検索してみていただけますか?
最近は電球はあまり使ってないようですが・・・「赤外線乾燥用電球」で検索すると電球も出てきます。
その昔には電球のものばかりでしたね、冬場など工場(整備)は満足に暖房が無いので、塗装工場に行っては暖をとりながら一服休み(サボり)をしていたものです。

Q深津絵里の最新情報を知りたいのですが、、

HPで調べても、深津絵里の最新情報を載せたページが見つかりません。

ドラマ、映画、舞台など、出演情報をご存知の方、
教えてください。
今はどこで何をされてるのでしょうか?

また、現在でも最新情報を更新されてるページをご存知の方は、URLの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人サイトで有名なところは「すみれ会」です。

ここですと結構、最新情報が得られますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fukatsu/

Qプチレストアと全塗装について

自分で車の全塗装を考えているのですが、塗装に関しては素人のため必要な工具・手順などよくわかりません。
でもレストアの勉強も兼ねてなるべく自分で行います。

塗装以外ではボディーにリアキャリアを付けた時のボルトの穴があるので、穴やへこみも修正したいと考えています。
オープンカーでとてもシンプルな車なので、内装等をすべて外してから塗ろうと考えているので、マスキングはいっさいしなくても塗れる予定です。(フロントガラスもかんたんに外れるぐらいシンプルです)
またハードトップがFRPで塗装にヒビが結構あり、FRPのヒビ割れた塗装の修正のしかたも知りたいです。

ボディーの下地づくり・塗装はなるべく自分で行う方向ですが、塗装だけ安く出来るならプロに頼むのも考えています。
でも予算はほとんどありません。(10万ぐらい)

この手の作業が詳しく載っているサイトまたは
下地づくり・塗装に必要な工具、手順、コツ、同色で塗る場合、違う色に塗る場合など
アドバイスなどいただけるととても助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元カスタム屋です。
DIYで全塗装なんかできないと言われる方もいますが私自身畑違いのところから思い立ってタダでもらったコンプレッサーとヨド物置のガレージでくるま屋を我流で始めた素人みたいなものですので、できる環境があるならぜひやってみれば派です。
でも確かに道具だけでもそこそこお金がかかるのは事実です。
まあ自動車補修塗料を販売している塗料店に現状を話して相談してみるのが一番早いですね。
クリヤーを使うほうが艶は出しやすいですがほこりがつくことを考えるとクリヤーを使わないタイプの常温で硬化可の塗料を使用し、付いたほこりは磨き倒すでGOです(クリヤーの中に沈んだほこりは取れないので)。
鉄板部分の穴埋めはちゃんと溶接ですることをお勧めします。
適当にすると必ず後で跡が出てきます。
部品の材質によらずひび割れた塗装ははがすのがベストです。
やっつけ仕事でサフェイサーで埋めてしまうこともありますがこれも後で跡が出るのが落ちです。
本塗りの前に注意することは色によってとまり(染まりやすさ)がちがいますので場合によっては下塗りが必要です。有名なところでは赤の前に白とかピンクで塗るというやつです。これも塗料屋さんに相談してしまうのが手っ取り早いです。
結局そんな相談のできる塗料屋さんを探すのが一番先にすることですね。
ちなみにもしFRP自身に修理要の場合、これもまた塗料屋で扱っていることがあるのでそれも訊いてみてください。
それでは頑張ってください。

元カスタム屋です。
DIYで全塗装なんかできないと言われる方もいますが私自身畑違いのところから思い立ってタダでもらったコンプレッサーとヨド物置のガレージでくるま屋を我流で始めた素人みたいなものですので、できる環境があるならぜひやってみれば派です。
でも確かに道具だけでもそこそこお金がかかるのは事実です。
まあ自動車補修塗料を販売している塗料店に現状を話して相談してみるのが一番早いですね。
クリヤーを使うほうが艶は出しやすいですがほこりがつくことを考えるとクリヤーを使わないタイ...続きを読む

Q2029年に接近衝突を危惧されているApofiz-99942の最新情報を教えてください

2006年にロシア・アカデミーが「2029年に接近し、その影響は避けられない、衝突の恐れもある」と発表した小惑星Apofiz-99942について、その後ニュースが途絶えています。
国立天文台のHPで検索しても、ヒットしません。
現在、どのような観測結果が得られているのか、Apofiz-99942についての最新情報を教えていただけませんでしょうか。
あるいは最新情報を掲載したサイトを紹介していただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

最近の情報がないのは、2006年の接近以降遠ざかっていて、現在は
観測できないのではないでしょうか。

次の接近は2013年なのでそのころには、最新情報が出るのでは・・

位置関係は以下をご覧ください。
http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=99942;orb=1;cov=0;log=0;cad=0#orb

任意の日の小惑星の位置関係と距離が見られます

Q全塗装計画中のものです。

前回、質問させていただいた時、心配になり、オートバックスで測定してもらいました。16アリスト・NA11万キロです。
左のマフラーから棒?を突っ込み、表を作ってもらいました。
オイル上がり下がりも無く、オイルシールやマフラーからの空気介入も無く、良好です(と言ったような気がします)と言われたのですが、最後に、『このくらい走れば、痛み具合も妥当』と言ったような気がします。
プラグも先月変え、測定直前にオイル交換をし、少し走行して、測定しました。
この表から察するに、このエンジンは、どのくらい持ちそうですか?(オイルシールなどの、交換が容易な部品は保留とします。。)
2JZは20万キロ余裕です、と言われたのですが、エンジン単体で見たとき、年齢的には何歳くらいなのですか??
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『排ガス診断』と書かれていますが、650回転と2170回転の時の排ガス数値と油温だけで、この表から分かるのは、現時点での排ガス数値のみ です。
残念ながら、それ以外は何も分かりません。何も診断できない表になっています。
(人間で例えるなら、今現在の脈拍数と体温と息に含まれる気体数値で、年齢とあとどの位生きられるのか?! 分かる訳ないです)

診断できないと言うのは、対比する数値が無いからです。
回転数の違いによる対比は意味ありません。
必要なのは前回からの数値(何年か前からの累計数値)データです。
それがあって初めてこの表からある程度診断できるのです。

Q遺伝子に関する最新情報と正確な数

一つの欄にいっぱい質問してすみません。

(1)よく核ゲノムの全塩基対は約30億といいます。約 ではなく正確な数は何でしょうか?

(2)ミトコンドリアゲノムの塩基対はどれくらいなのでしょうか?

(3)遺伝子数ははっきりとした数字がでていません。最新情報で有力と思われる数は何でしょうか?

(4)このような最新情報が乗っているサイトを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)については、今後変わってくる可能性が大いにあります。
それは、以下のような現象が知られているからです。

・一つのDNA配列から、複数のタンパクが作られる。
DNAはmRNAへ転写されたあと、スプライシングという過程を経ます。
転写産物のmRNAの中には、エクソンという部分とイントロンという部分が順番にあって、スプライシングという過程でエクソンのみを切り離してつなげていきます。
ところが、この時どのエクソンをつなげていくかという組み合わせにより、複数のmRNAが作られることが知られているのです。つまり、同じDNA領域から複数のタンパク質ができるのです。
このとき、「1つの遺伝子」とは何を指すべきなのか?

・DNAから転写されたmRNAがタンパク質に翻訳されず、 他の遺伝子の発現の制御に関わっている例が知られている
この時、mRNAも機能は持っているのでこれを転写したDNA領域も「遺伝子」と言うことができます。

以上のような例から、(3)の回答の数字は今後増えてくる可能性があります。

(4)については、こちらが参考になるかと思います。
http://www.ensembl.org/index.html
http://www.genome-sci.jp/

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)...続きを読む

Q全塗装(オールペン)長文です。

今度、全塗装をしようと思っています。
DIYですが3回経験があります。ウレタン塗装をガン塗装しました。
塗料やクリヤーを吹く時、狭い範囲で
腕の左右の動きだけで往復できるようなドア一枚やボンネットのみなど
は割ときれいに塗れるのですが全塗装のように例えば、フロントフェンダーから
リヤフェンダーまでの横面を塗る場合に手だけではガンが往復できないので自分も移動しながら塗っています。
やっぱりガンの往復は塗り面の外から外で折り返すのが基本ですか?
何度やっても広い面積の部分がうまく塗れません…

それと仕上げのクリヤーの時も狭い範囲はいわゆる”垂れる一歩手前”
なるものがそこそこ可能なのですが広い範囲はできません。
一度きれいに塗れた場所にミストが飛んで行ってしまい手触りがザラザラになり艶もなくなってしまいます。
今まではそうゆう箇所は(かなり多いですが…)磨いて艶を出していましたが、塗装だけでもう少しどうにかならないかと思っています。
広い範囲をきれいに塗るコツはなんでしょうか?
漠然とした質問ですみませんがどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

今度、全塗装をしようと思っています。
DIYですが3回経験があります。ウレタン塗装をガン塗装しました。
塗料やクリヤーを吹く時、狭い範囲で
腕の左右の動きだけで往復できるようなドア一枚やボンネットのみなど
は割ときれいに塗れるのですが全塗装のように例えば、フロントフェンダーから
リヤフェンダーまでの横面を塗る場合に手だけではガンが往復できないので自分も移動しながら塗っています。
やっぱりガンの往復は塗り面の外から外で折り返すのが基本ですか?
何度やっても広い面積の部分がうまく...続きを読む

Aベストアンサー

塗装 特にエアガンによる塗装の基本は距離と速さです。
キチンと配合された塗料とキチンと整備調整されたガンの使用が大前提です。
狭い範囲も 広い範囲も基本は一緒です。
垂れる寸前まで云々 はちょっと違う気がします。
広い範囲を塗装すると どうしてもミストの付着は避けられません。(相当大風量のブースの中で作業しても付着します。)
最終的には磨き上げるより手は無いと思います。
一定の量を一定の距離から一定の速度で移動しながら吹く これに尽きると思います。
外から始めて外まで吹く これも基本です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報