アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情について。
男性、女性問わずご回答頂きたいです。

先日より婚活アプリを通じて、お付き合いをしている方がいます。交際まで会った回数は2回でした。

2回目で好きになった、付き合ってほしいと言われ、一緒にいて楽しいくすごく話しやすい方でいい方だと思って了承しました。

それから連絡や会う度に好きだとよく言われます。

ここで疑問に思ったのですが、私は出会ってすぐ好きだと思うことは今までないのですが、出会ってすぐ好きになる方は多いのでしょうか?

友人は一回目に遊んで気に入って好きになることがある!と言っていたのですが、いまだよく分からず。

お互い知らないことが多いのに一体どこを好きになるのでしょうか?!
ご年齢と一緒にご回答頂けるとありがたいです。

A 回答 (6件)

すいません!バタバタしてて回答遅れましたm(_ _)m



好き、可愛いの意味については、本心からそう思って出てる言葉なのか、何かしらの目的があるかに別れると思います。

思った事をそのまま口に出してるんやったら何も考える必要ありませんよね?
誰でも好き、可愛いと言われて悪い気がする人は居ないと思いますが、何かしらの目的があるんやったらややこしいと思います。

単にあなたが喜ぶ笑顔が見たいんやったら良いのでですが、褒めてあなたの気持を自分の方に向けようとしてるんやったらややこしいです。

二人で会って楽しく過ごす=あなたの気持は彼に向いてるって事ですよね?
それ以上無理にに気持を向けさそうとする=何かしらの目的があると考えるのが普通やと思います。

アプリ(ぶり返して申し訳ない)を利用する男に多いのは気持を向けさせた上でエッチしようとする猿です。

彼の事全くわかりませんのでどう判断するかはあなたしか居ないのですが、エッチだけに限らず何かしらの欠陥に早く気づかないとダメだとは思います。
    • good
    • 1

あなたと彼の関係のついて、あなたのこれからの役に立てるのであれば何でも何度でも回答させていただきますのでご遠慮なく。



でも、彼に対する疑問は彼にぶつけるのが何よりやと思います。
あなたの素直な気持ち(好きと思うからこその疑問)に対して彼がどう答えるかによって彼の気持ちや本質が見える、見えてくるとこがあると思います。

疑問に思ったらそのまますぐに!が理想の形やと思いますが、いきなりは難しいかも…と思うので気持ちの整理がついたらあなたの疑問を彼に直接ぶつけるのが確実で一番早いと思います。

好き、可愛いって事についてはまた明日にでもm(_ _)m
    • good
    • 0

彼が本当にあなたの思うような良い人なのが何よりやと思いますが、疑問が湧く=何かしら信用出来ない所がある=原点から見直す=アプリからって公式を立てただけで、公式を活用するしないはあなたの自由ですから。



自分は簡単に好きだの愛してるだのと言う人間は信用しないんで過剰に書き過ぎたかもしれませんが(笑)

何よりあなたの思う通りの人であることを願ってます。
長々と何度もごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その公式活用させてもらいます!
結構なぜか分からないけど気持ちに靄がかかっている…て状況になっているので、順序だてて考えてみます。
とりあえず距離をおいて自分の気持ちをゆっくり解決していきたいと思います。

ちなみにですが、、相手の方はすぐ好き好き可愛い可愛い言う人です。笑


すごく参考になるご回答ばかりなので、何度でも大歓迎です(^^)!

お礼日時:2019/06/28 02:22

ごめんなさい!間違えて送信してしまいました(笑)



続き。
結構真面目に心配⁉した回答となりました。

とにかくアプリは文字と作文の世界だけで相手のイメージを作ってしまって実像が何一つわからないうちに好きで好きで、から会うから簡単に騙されたりしちゃうんです。

でないと風俗に売られたり、殺されたりするような相手を好きになったりしないでしょ(^_^)

インスタントラーメンやないんやから3分でハイ美味しく出来上がりって奇跡はそう簡単には転がってません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中の分を勝手に完結させてお礼してしまいました笑

ご心配ありがとうございます!
冷静な回答にずしっとくるとこもありましたが、気持ちが入ると自分の冷静な判断さが欠け相手の行動を肯定する傾向があるので、冷静なご回答がすごく有難いです(;_;)

ネット上の出会いは簡単な分、騙しやすいってのも特徴ですよね。
その特徴を攻略するには常に冷静に両目を見開いて相手を見るってことが必須なのに、やはり気持ちがぐっと入ってしまうと厳しいですね(T . T)

インスタント奇跡転がってないかな?とよこしまな自分をひっぱたきたいです笑

お礼日時:2019/06/28 02:03

出会いのきっかけの一つなのは確かですし、自分としては人の不幸を願うよりやっぱり上手く行って欲しいとも思います。



からこそアプリをなんで使うか、使わないと出会いがないか、という所から入らないと単に楽しい人だから、良い人だから、から入っちゃうと本質が見えなくなってしまう事が多くて結局は女性が泣きを見て男は知らん顔って事が多いと思うんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は決してそんな人ではない!本質は大丈夫!と断言したいですが、楽しい良い人というところから気持ちが入ってきているので、本質自体は見極められていないっていうのが本音です。。
気持ちが入ってしまうと冷静に判断出来なくなってしまう自分がいるのでm(_ _)m

恋愛は好きですが、今は真剣交際をしたい願望の方が強いので少し距離をおいて彼のことを見てみたいと思います。

彼の行動の真意が不明で、もやもやした気持ちでいたのですっきりしました(^^)

お礼日時:2019/06/28 01:50

はじめまして。



2回で好きになる=2回で嫌いになるって事で、すぐに好きになると言うことは裏を返せばすぐに嫌いにもなるって事やと思いませんか?

婚活アプリが悪いとは言い切れないし、ほんの僅かやと思いますが結婚まで進んでる人も居てるみたい(その後は知りませんが)ですが、なんでアプリを使って出会いを求めるかを普通に考えたらわかりそうなもんやと思うんですが?

仕事柄出会いが、時間がないから、とか良く言ってますが出会いなんかどこにでも転がってますよね?
丸一日異性を見たことないって人は皆無やと思いませんか?

極端な話になりますが、あとは行動するかしないかだけですよね? それが出来ないからアプリに頼っちゃうと思いませんか?
ありのままの自分自身を発信しなくても良いし、失敗しても誰にもわからない、恥をかくことはないって事に繋がると思いませんか?

そんな人物が仕事や人間関係に長けてると思いますか?

と、言う事から推測するに本当に「好き 」なのは女性もしくは恋愛なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お言葉ずしっ…ときました。

恋愛好きって箇所当てはまっている気がします。(そして私自身もその傾向があるかも…笑)

恋愛している状態が好きで私のことはそれほどでもってことですね。
その観点で考えると不明だった彼の行動に納得がいく点がありました。

付き合いだしてから何度か会う内彼のいいところが分かってきて、好きな気持ちになりそうだったので、彼の気持ちを考えた時に急に好きになるそんな方もいるのかな?と安易に考えていたので、残念です。。
真剣交際は面と向かってがやはりよいですね。

お礼日時:2019/06/28 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!