プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業手当、再就職手当について質問です。

自己都合での退職の場合は失業手当は3カ月後に支給になりますが、その3カ月内に3分の1以上の日数を残して再就職をしたら再就職手当というものが貰えますよね?
じゃあ、会社都合での退職の場合はどうなるんですか?
会社都合だと3カ月も待たずに失業手当を貰えますが、手当を貰いながら、手当がもらえる90日の3分の1以上の日数を残して再就職した場合でも、再就職手当は貰えるんですか?

A 回答 (3件)

要するに首になったって事だよね?


どちらにしても職をなくしたんだから確かもらえる筈だよ。
1年以内に自己都合で退職すると、もらった分の再就職手当を失業保険から差し引かれるから
気をつけてね。
1/3を1日でも少ないともらえないから それも要注意点。
平成26年より再就職手当を受給した人に限りさらにもらえる手当が「就業推進定着手当」です。
再就職した先での6ヵ月間の賃金が前職の賃金より低い場合に支給されます。
    • good
    • 0

>手当を貰いながら、手当がもらえる90日の3分の1以上の日数を残して再就職した場合



その場合は、入社前日までの期間の失業認定をしその時点での残日数が1/3以上あり、他の条件も満たせば再就職手当が支給されることになります。
    • good
    • 0

同じです


貰えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!