痔になりやすい生活習慣とは?

海外旅行って独りで行くのって変ですか?

一週間ぐらい連休が取れたら、Thailandへ行く予定です。

あそこの国の水や生物は、蚊のボウフラやゴキブリ等が原因で食中毒もあり、病院も保険が効かない点です。

A 回答 (9件)

>海外旅行って独りで行くのって変ですか?

別に。随分、気負ってますね。格好良いって言って欲しいのかな。

>一週間ぐらい連休が取れたら、Thailandへ行く予定です。

なんか畏まって、Englishでwriteしていますが、Are you feel cool myself? はっきり言って滑稽ですよw

>あそこの国の水や生物は、蚊のボウフラやゴキブリ等が原因で食中毒もあり、病院も保険が効かない点です。

どこの医学博士が基礎医学を騙っているのかと思いましたが、これ笑いを期待していますか?
海外医療保険もありますし、提携もしていますけど、今って、1950年代ですか? ま、言うのは只ですから言っていれば良いでしょうけど、どこに行こうと自分の実家があるところよりは遥かに大都会で吃驚するんでしょうね。
    • 0

> 海外旅行って独りで行くのって変ですか?

特段変では無いでしょう。
昨日某国からバンコク乗り継ぎで帰国しましたが、帰りのA380のエコノミーの2階席(60席弱かな?)は搭乗率60%程度で、そのうち明らかに日本人で連れが居ないという方は男女あわせて5人ほどでした。いずれの方も仕事という感じには見えなかったです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、カップルか夫婦か友達かが多いんですね。

会社を3ヶ月休んでピースボートにするかな?

私の場合は仕事で体調を壊して休日は寝ていても会社から呼び出されるので「こりゃたまらん」と

行方不明になる為ですから当然一人です。
ポケベルしかない頃なのでこれが通用しました。
ハワイへ行く時に金曜日を有給休暇とって土日が休みだと、
木曜日朝に駅のロッカーでスーツケースを預けて出勤、
定時5時で退社して駅でスーツケースを受け取り空港へ
帰りは日曜日で時差のおかげで余裕がありました。
出発日は唇がバリバリで血が滲んでいる状態で胃がたまらなく痛いのが、
現地到着で1日経っただけで忘れてしまって胃痛完治には自分でも驚きました。
ストレス性胃炎だと効き目絶大でした。
これで海外慣れしたおかげで今は現地法人作って働いています。
余談ですが現地法務省に届ける時に親の生年月日が必要でこれだけ困りました。
今まで1度も聞いた事なかったからです。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事、神経を使う仕事で大変だったんですね。

辛い事、悲しい事、人間誰にもあるもの。それを洗い流すのがやっぱ、海外旅行かと思い質問しました。

僕は胃が痛くなる事はありませんが、お陰で思いっきりハゲました。

海外旅行へ行けばストレスが解消され、ハゲが無くなるかな?
甘いか....(笑)

男性は一人で海外に行く人が沢山いると思います。

女性は複数人での旅行を好みますね。身の回りはその傾向です。

学生さんや年金生活者ならともかく、社会人で他人とある程度の期間の休みを合わせるのは大変→一人で行っちゃえ!と言う人もそれなりにいると思います。

アジア諸国に一人で行くと言うと「女(男)を買いに行くの?」と言う人はいるでしょうね。

補足ですがタイに海外旅行傷害保険が効く病院は沢山あります。
    • 1
この回答へのお礼

歳を取ると、段々性欲が落ちてきて、もう女なんか要らない。そんな感じです。

高齢者の離婚が多い原因が分かりますよ。

海外まで行って、女買おうなんてこれっぽっち思っていないし。

旅行会社に問い合わせたら、旅の途中で食中毒になった時等の手配してくれるそうなんで。

ありがとうございました!❗️

あなたは隣の町に出掛ける人がそんな質問をしてきたらどう思いますか?

とにかく行きなさい大丈夫だから…。と思うでしょ?
同じです。町が違う、県が違う、国が違うってだけです。
ただやはり体調崩してせっかくの旅行がずっとホテルだったなんてなったら意味無いので最低限の安全面の知識は仕入れておきましょう。
他の知識なんてあまり要りません。現地で右往左往するかもしれませんが帰ってきたら、むしろそのほうが思いでとして残っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにね。

僕は折角だから最高の思い出を残してから、くたばりたい考えです。

ありがとうございました❗️

変ぢゃないけど よっぽど自立心ある人間ぢゃないと大変ら~~~~~

• 0

いいえ、誰に気を使うこともなく1人で気楽に動けるので宜しいと思いますよ。

食中毒に関しては屋台を避けまともなレストランやホテル内で食べるようにすればリスクは減らせますし、きちんと出国前に必要な額の海外傷害保険に入っていれば、万が一病気になってもある程度のカバーはできます。
つまりきちんと段取りを決め、リスク回避のための計画を立てれば(危険なところに立ち入らない、危険な時間に外出しないなど)あとは1人で楽しむのみです。
行ってらっしゃいませ~。
    • 0
この回答へのお礼

あのーお言葉ですが、行く予定と言うだけで、まだ決めてません。

生物と生水は避けよう!って話は聞きました。
屋台は意外でしたね。

旅行会社が海外保険の手配もしてくれるそうなので、問題は無さそうですね。

変じゃないけどね。

慣れてたら。ロストバゲージや、スリ、置き引きなど、性犯罪などに巻きこまれたりしないまたは自然災害に遭ったりしないテロやハイジャックに巻きこまれたりしない、旅先でカードを忘れたり、大荷物でおトイレも出来るなら、自由で良いと思われます。楽しんでいってきてください。
    • 2
この回答へのお礼

海外旅行で怖いのがやっぱ、スリ、置き引き。

日本より治安が良いThailandでもあるそうです。

アメリカならミシガン州が一番安全だと思いますが?

折角だから後悔しない旅行にしたいですよね。

別に

同行者の行動とかにさゆうされないから気兼ねなく海外に一人で行くことはよくありますよ
    • 0
この回答へのお礼

確かにね。

お金のトラブルで成田離婚なんてシャレになりませんよね。

でも孤独も考えモンですよね(*`・ω・)ゞよね