最新閲覧日:

仕事で英語サイトを日本語化(翻訳)しなければいけませんが、Dreamweaverで英文テキストの翻訳を直接タイプすると、文字化けしてしてしまいます。メタタグの部分、charset=iso-8859-1をcharset=shift_jisに変えたりしたのですが、文字化けが直りません。どなたか、Dreamweaverでどうすれば英文サイトファイルを日本語化出来るのか教えていただけますでしょうか。又、今後作業を続けていくにあたり、気をつけたほうがいいポイント等、アドバイスいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も仕事でDreamweaverを使って、英語&日本語のサイトを扱っている者です。



今手元で実験したところ、たしかに文字化けしますね。解決方法として、charset=shift_jis と「ソース」の中で変えても文字化けは治らなかったです。ですが、Dreamweaverの上のメニューの「修正⇒ページのプロパティ」で文字コードをここで修正し、「適用」をクリックしたら治りました。

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに従って再度トライしてみたらちゃんと出来ました! どうもありがとうございます。

日本語化する際に、charset=shift_jisは全く関係無い(もしくは意味が無い?)ので、ソースで変更してもしなくても良いという事なのでしょうか??? それとも、後々関係してくるものなのでしょうか?

何となく気持ち悪くて。。。 又質問してしまいました。

お礼日時:2001/08/02 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ