プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦画、洋画問いません。
面白い映画をお願いします!

A 回答 (7件)

三角関係どころか、入り乱れて四角関係(?)みたいに大混乱になるのですが、エリック・ロメール監督の「友だちの恋人」が最高に面白かったです。

恋をしている人って、真剣でも傍から見るとどこかこっけいに見えることがありますが、そんな愛すべき滑稽さをうまく描いた、笑えて味わいもある映画です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11940/index …
    • 0

アパートメント(多分フランス映画)。

オススメです、はらはらしながら見れます。
    • 0

『突然炎のごとく』(1961年、フランス映画)

三角関係は、フランス映画のテーマの王道みたいなところがありますが(女房を寝取られた夫という専門用語?があるぐらいですから)、これはベスト3に入る作品だと思います。
『冒険者たち』は、三人のうち一人がオジさんですが大好きな映画なので有りです(アラン・ドロンが振られ役なのが良いですね)。
変則的ですが『スパルタカス』のカーク・ダグラス、ローレンス・オリビエ、トニー・カーチスの三角関係も印象深かった。
    • 0

洋画の「恋しくて」をお薦めします。

3人の若者が繰り広げる青春映画です。切なくて、悲しくて、コミカルで、爽やかなラブストーリーです。
主演、エリック・ストルツ/メアリー・スチュアート・マスターソン/リー・トンプソンで、各々3人の代表作と云える映画です。
ある学校の若者(エリック・ストルツ)がその学校のマドンナ(リー・トンプソン)に恋をしますが、その若者にはちょっとツッパった女友達がいます。若者は憧れていたマドンナとデートをすることになったが・・・
主演のエリック・ストルツは当初、あの「バック・ツー・ザ・フューチャー」の主演候補だったのがスケジュールの関係で辞退した人です。リー・トンプソンは彼女が一番輝いていた時で、映画では素晴らしい姿態を披露しています。そしてメアリー・スチュアート・マスターソンがこの映画を盛り上げます。いつも男の様な格好をしている変な女の子役ですが、キュートに演じきっています。

この映画は世代を問わずに観ることができる作品です。
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

男2に女1

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
男2に女1

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
男2に女1

グラン・ブルー(88)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
男2に女1

ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
男2に女1

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
男2に女1

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
男2に女1(3人とも子供)

全部男2女1の映画ですね。
    • 0

フランス映画の「冒険者たち」って、該当しないかな?

• 0

『スターウォーズ 帝国の逆襲』

ソロ → レイア ← ルーク

でしたね。
    • 0