アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今新卒一年目の正社員(21)です。
もうほぼほぼ決心付いていることではありますが、来年から上京してガンダムベース東京で出来れば準社員、さいあくアルバイトとして働くと決めました。
準社員の場合社保完備で、アルバイト準社員関係なく交通費も全額支給です。
東京でフリーター一人暮らしだと色々大変だと思いますが、生きてる心地がして面白そうだなと思ってます。 自分らしい働き方っていいですよね。
今現状会社と家を往復してるだけの生活で、何の為に働いてるのかわかりません。
就活で最終的に今の会社に決めたくせして何を言っているんだと思われがちですが、今の職種、商材に全く興味を持てません。 今後も興味が湧くことはないでしょう。 入社3ヶ月目で全てを悟ったようなことを言うんじゃないと言われるかもしれませんが、そんなこと何度も何度も言われてきて、その都度考え直して来ましたが気持ちは変わりません。
成績が悪いので周りの対応も少しずつ冷たくなってきました。
そりゃそうですよね、自分ですら興味のない商材を人様に売り込むなんて馬鹿げた話です。
今はただ上京資金を貯めるためだと割り切れば今日も頑張れそうです。
会社様に雇ってもらってるという考えを捨てているので、いつクビにされても大丈夫です。
そんな感じの心理状態で毎日生活しています。
いやになるのも無理ないですよね?
来年まで100万は貯めておさらばするつもりです。
そんな感じの独り言でした。

A 回答 (5件)

ひとつだけ苦言を呈すなら…



やりたい事と「やるべき事」の違いを理解するべきだと思います。


目標を掲げ「やりたい事」に向かって進むのは良いと思います。

ですが「やるべき事」を疎かにする人に成功はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やるべき事? 正社員として働く事ですか?
成功…現状で成功もクソもないのですが…

お礼日時:2019/06/28 08:58

取り急ぎは、遣り甲斐のある(達成感のある)仕事につければ、結構なことです。


東京は物価が高く、一般に、同じ企業の地方に比し、賃金は2割増し程度が現実です。
東京住であれば、正社員でなければ、将来が大変ですョ。
    • good
    • 0

上京3年以内に正社員になれる目論見はある?


それがあるならいいかもね。

あと、100万なんてなくなるのはあっという間だよ。
そして貯めるのは大変。
できる限り貯めなければならないのですから、それまでは今の仕事にベストを尽くしましょう。
    • good
    • 0

一人暮らしをするのはすごくいいことだと思います。


100万円溜めても結構大変ですよ。
まず引っ越し代や、一人暮らしを始めるための家具、家電だけで結構な額が飛びます。
正社員でなければ年金や税金の支払いも大変ですし、その重さを実感できると思います。
実家で家事をほとんどやらなかった人は、あっという間に掃除も食事も疎かになります。
でもそういう大変さを、一度実感してみるのは大事だと思うんです。
ずっと実家暮らししてる人よりも、多少苦労を経験した方が絶対に成長できます。

ただ、「転職したらもっと頑張ろう」と言ってる人って転職しても結局同じ失敗を繰り返すことがすごく多い気がするんです。
最初から「1年後には退職する」って言っているような人って油断しがちですから、退職直前にとんでもないミスをやらかすこともあります。
くれぐれも気をつけてください。
転職するとしても、今は今の会社で成績を上げることを目指してくださいね。
    • good
    • 1

>そりゃそうですよね、自分ですら興味のない商材を人様に売り込むなんて馬鹿げた話です


それをやるのがプロなんだけどね。

まあ東京に出てやってみたいことをやるのは良いんじゃないかな。
多分今は誰が何を言っても聞かないだろうし、自分の都合の良いことしか見えないし見ないと思う。
現状から逃げるために色々もっともらしいことを言って逃亡する人は毎年たくさんいるんだから、何も珍しくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!