プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住で、ネット歴20年になります。ネット回線はドコモ光、プロバイダーはNTTぷららです。

毎月、NTTドコモへ、ネット回線使用料とプロバイダー料金を合せて4,000円(税別)払っています。これを、できるだけ安く(できれば2,000円くらいに)する方法を教えて下さい。むろん、ネット回線業者と、プロバイダー業者を変えても構いません。

お願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >格安SIMフリーに変更月2200円ネット繋ぎ放題・・・


    月に2200円で、「ネット繋ぎ放題」は安いですね!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/28 10:10

A 回答 (6件)

基本費用ってもう淘汰され決まってるよね


ドコモ光でもケーブルでもガス屋でも 数百円の差だよね。

後は抱き合わせ(組み合わせ)で 安くする方法しか無い
ネット、TV、電気代、固定電話、ガス代を合わせれ 安くなる、
そうすれば携帯代の割引
そうこうで安くなる。
それと自分に合った携帯プランが大きい
自宅とスポットを使うようにすれば 千円2千円変わるよね。
私は ケーブルで縛りを入れて安くしてる 
会社と自宅の往復が車なので携帯はハンズフリーで通話だけ
なら1Gで充分 自宅、会社ははネットに接続だからギガ減らないし その辺はプランだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 07:23

https://kakaku.com/bb/
価格.comで安そうな業者を探し、サポートに電話します。
キャッシュバックを貰うか、月々の料金を安くするの選択なので、総合計でお得な方を選択すればよいです。
でも、面倒ですよ・・・

ただし、2~3年間の契約になるので、その間だけは今よりもお得な結果になるでしょうけど、
その契約中の途中で解約すると逆に大損になる可能性もありますw
また、2~3年後には高くなるので、それはその時にまた考えましょう!

自分も3年前にプロバイダーを変えて、キャッシュバック5万円ぐらいもらいました。
貴方のように、節約したいという人には「プロバイダー変えろ!」と教えていますが
今3年経過して自分も変えても良いのですが、面倒なので変える気になりませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 07:24

>できるだけ安く(できれば2,000円くらいに)する方法を教えて下さい



ありません。
光コラボで、マンションタイプなら、現状の価格が主ですから。それ以上に安いってなるとありません。

ADSLもありましたけども、NTT東西とソフトバンクのYahooBBのADSLサービスの新規受付は終了しました。
旧イーアクセスブランドのADSLなら、安価ですけども、アナログの電話を契約か、もしくは、タイプ2で契約したなら、今と同じぐらいの価格はかかりますので。

キャンペーンなりを用いれば1円とかで安価でありますけどね。
https://kakaku.com/bb/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 07:25

月1円のほうが安いよ



https://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 07:25

>むろん、ネット回線業者と、プロバイダー業者を変えても構いません。


月額4千円ということはマンションタイプですね。
現状ではNTT光とそのコラボしか使えませんね。

光コラボの事業者変更が来月から可能になる予定なので、キャンペーンを待って検討してみるしかありません。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 07:25

格安SIMフリーに変更月2200円ネット繋ぎ放題+ガラ携(1000円)


電話コミなら月1980円~2980円はいるでしょう。(4000円→3000円の1000円安)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!