プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻のラインを見てしまいました。
そこには、子供の習い事の男の先生とのやり取りがあり、 「好きと言って」「好きだよ」やり取りがあり、
また、ショックだったのが、自分の裸や性器の写真を送っていました。
妻に問いただすと、不貞行為はしていない。その時はどうかしていた。離婚はしない。との事で、私も妻の事は愛していますし離婚は考えていません。
こういうメールでのやり取りだけで、相手側から
慰謝料って請求できますか?

A 回答 (30件中21~30件)

ムリです。


相手に『迷惑でした』
と言われたら終わりです。
恥を晒すだけです。
奥様が反省してるなら、
それで良いのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

反省してるなら、それで良いのでは…
そう言ってくれると
少し楽になりました。

お礼日時:2019/06/29 08:58

一つ言えば妻は貴方を一ミリも愛していません。



ただのATMと思っているだけです。

ピエロで良ければその関係を続けたら良いです。

私ならそんな売女は地獄に突き落とします。

ヤりチン先生と一緒に。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「何故離婚したくないのか」と問いただすと、子供の学費、子供を立派に育てたい。と言う答えが一番最初にでました。「ふーん」と言ったら、「ずっと家族と一緒にいたい」私ではないんですよね。地獄に落としたいのとやり直せると思う気持ちと日々葛藤で辛いです。

お礼日時:2019/06/29 08:55

慰謝料請求したとしたら離婚になると思いますけどね。


出来る出来ないといったらできないでしょう。
なぜなら、奥さんが自ら嬉々として送っているものであって、無理やりではない。
そして、不貞行為あると思いますがね。
離婚したくないなら泣き寝入りしかないと思う・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。楽しんでいるように見えました。
正にその通り、泣き寝入りです。

お礼日時:2019/06/29 08:40

請求はできますが相手は応じないでしょう。


それでも請求したければ裁判になりますが、民事裁判になっても勝てるかどうか微妙な事案です。
具体的なやり取りや写真の内容にもよるでしょう。

無為無策で問いただしたのが間違いでしたね。

結局、うやむやになっておしまいです。
あなたが一生苦しむだけでしょう。
感情に走るとこうなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。うやむやになっただけです。時間が経てば、少しでも楽になればと思います。

お礼日時:2019/06/29 08:33

身体関係がある、ない関わらず、自分のパートナーと意外に、そういうやり取りをしている事も、不倫、浮気に入ると思います。

気持ちが別の人に、いっときでも、向かってしまった時点でアウトな気がします。これから先貴方の奥様がそういう事は2度しないかと、言えばそうとも、限らないと思うし、むしろこの人なら、謝れば許してくれるって思って、図に乗ってしまうと思います。なので、ここは、本気で、怒ってるぞって言う態度を見せるべきだと思います。許すイコール愛ではないと思います、いけないことをしたら、それを正しく理解させて、ダメな事は、ダメと怒ってあげれるのも愛だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く怒りましたが話していると、私も離婚はしたくない、やり直せるとか思ってしまいます。図に乗る…そうならないように気おつけます。

お礼日時:2019/06/29 08:29

Hがない?


そんな訳ないでしょ!!
普通に考えて..。。
十分請求できます!!
弁護士たてて、しっかりやった方がいいよ!!
妻さんに浮気したら、こうなるよ!!と見せつけないと
また浮気しますよ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通に考えたら、そうですよね。
メールも削除されていて、その日のメールしか見れてないので…
何かまだ隠してる気はしています。

お礼日時:2019/06/29 08:19

>相手側から慰謝料の請求ができますか?



相手が、あなたの奥さんが卑猥な写真を送り付けたことによる、慰謝料を請求することができるかって質問でしたら、、、それによって、相手の夫婦関係が壊れたとすれば、認められる可能性がないとは言い切れませんが、微々たるものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微々たるもの…
そう弁護士も言ってました。

お礼日時:2019/06/29 08:03

請求するのは良いのですが、請求の法的根拠がありませんので請求の意味がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に無料相談してみましたが、無理でした。

お礼日時:2019/06/29 08:02

不貞行為としては証拠が必要になると思いますが、気分を害した分の慰謝料は貰えるかもしれません。


ただ女目線で言わせてもらえば、好きと言葉にしてる上に恥ずかしい写真を送っているほどなので、そこまで想う男性相手と何もないとは考えにくいです。
しっかり不貞の証拠を掴むまで泳がせておくべきだったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誘ってるメール(日にちも決まっていた)あり、泳がせて見ようと考えたのですが、真相を確かめたくて急いでしまいました。そこまで思っている男性…落ち込みますね。

お礼日時:2019/06/29 08:00

馬鹿かお前、そんな抜きしゃぶ女


擁護する必要無いし、写真以上の事してるに決まってるだろ 要らないってサセ子の女房なんて、 すぐに別れろ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
私もそう思ってしまう事があります。

お礼日時:2019/06/29 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!