プロが教えるわが家の防犯対策術!

椎間板ヘルニアのハリ治療の効果ありますか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

針治療も、神経の伝達をブロックするための物ですから、痛みがひどいようであれば、ブロック注射も考えたほうが良いかもしれません。


ただし、痛みをブロックしているだけで、ヘルニアが治っているわけではないので、無理は禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
考えます!

お礼日時:2019/06/29 21:10

原因を根本的に治さないかぎり、気休めにしかなりません。

    • good
    • 1

私も一時ヘルニアで鍼灸院に行っていました。


一時的な痛みを和らげることはできますが、根本的にヘルニア患部をもとの状態に戻す事はできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日もハリやりましたが、
それほど効果を感じないところです。明日二回目のブロック注射します。感謝!

お礼日時:2019/07/02 18:01

私は効果があります。

20年以上ヘルニアとの付き合いです。リハビリやコルセットの使用も併用しています。
    • good
    • 0

効果のある人と、効果のない人があります。


あなたに効果があるかどうかは、やってみないと分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!