アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が言う徴用工(日本では徴用前であり募集工)、韓国外相の「日本が報復なら対抗」発言の愚。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56834

1965年、日韓請求権協定で日本が韓国に対して、無償3億ドル、有償2億ドルを供与し、両国間の請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決された」と両国が確認しました。
韓国が徴用工問題と言う徴用以前の募集工問題も、歴代韓国大統領も上記請求権協定で完全に解決済みと言う認識をしてきました。

しかし、文大統領になってから手のひらを返し、文が選んだ司法が日系企業などの財産を差し押さえ現金化して自称徴用工等に支払うような判決を出しました。
この様な二国間条約や協定を破るような不法行為に対して、日本政府や麻生副総理が「遺憾の意を述べ、報復措置を検討」しました。

それに対し、韓国外相は「日本が報復なら対抗」と発言。
この際、日本も何時もの様に韓国に遠慮・配慮・忖度ばかりして強い対抗措置を取らないのをやめて、もういい加減に毅然とした対抗措置をとるべきではないのか?
考えられる対抗措置など、ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

毅然とした対応だけで充分かと思いますけどね。


 ・直接、間接にでも日本に利が無い交渉事には耳を貸さない。
 ・法を厳格に適用する。特永に甘い顔をせずに、一定以上の刑の犯罪には在資の格下げ、退去強制を促す。
 ・検査を厳重に行う。健康被害がある食品の検査率を状況に応じて変更する。
 ・韓国起因で内在するリスクに対しては保険を適用し、その掛け金は韓国に負担させる。
 ・国家の違反行為による損失には応分の制裁を課し、躾とする。

短期滞在における失踪状況、犯罪率が一定以上になれば、韓国には個人旅行を認めずにツアーのみとし、失踪者数に応じて催行会社に責を負わせるようにすべきですけどね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
確かに韓国に酷いことをされてもニヤニヤして「遺憾の意」を述べるだけの外交をやめ。
また、少々損をしても正義を通す制裁を実行して、条約、協定、合意の順守をすることを韓国に分からしめるべきです。
そのため、輸入食品の検査を厳しくしたり、不法滞在者の不法就労を厳しく取り締まり、
また、在日犯罪者の強制送還なども韓国を忖度することなく厳しく実行して欲しいものです。

お礼日時:2019/06/30 14:12

韓国政府が、払えば良いだけ。


それを、日本が言えば良いだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、それが出来ないのが韓国政府の「面の皮の厚さ」と、
日本政府の「お人好しの」の差です。

お礼日時:2019/06/30 13:51

韓国の生命線なんて日本が握っていますから、韓国は言うだけしか出来ませんよ。


軽くひねっちゃいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうして欲しいものです。

お礼日時:2019/06/30 13:44

韓国のお婆さんの言うことだから、スルー

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本がスルーしても、ネチネチ強請タカリをして来るのが姦国です。

お礼日時:2019/06/30 13:41

何もしなくてもいいですよ、自滅の道を進んでいますから



例えば、溶鉱炉
https://japanese.joins.com/article/223/254223.ht …
7月15日から10日間止めなきゃいけないなんて法律で決めたので、バ姦国では半年間鉄鋼が作れなくなります
鉄鋼が無ければ工業製品は作れないですしね

高炉を再稼働させるのに、1兆ウォン(930億円)掛かります。

日本のコンビニの数が約5万店舗
日本の半分の人口のバ姦国の鶏の唐揚げ屋さんが、8万店舗
笑うでしょ?

バ姦国の大卒の就職率が67%、日本は98%
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自滅をしても、日本に対し慰安婦、徴用工問題を蒸し返し強請タカリを繰り返すでしょう。
日本がICパーツやフッ化水素輸出を禁止すべきです。
また、韓国からなだれ込んでくる反日就職者を防がなければ日本は国内から破壊される恐れがあります。

お礼日時:2019/06/30 13:37

韓国人へのビザ免除は現状では90日間ですが、90日もかけて観光旅行する韓国人は稀で、大抵は会社員の業務出張とか、夜のマッサージ店での不法就労者などが90日目一杯滞在するわけです。



まずは韓国人に対するヴィザ免除入の期間を七日間に縮めましょう。
夜の歓楽街の違法マッサージ店が困るぐらいで、昼間の社会には何の問題もないし、国際社会に対しては日本が韓国を評価していないという強烈なメッセージになります。

対抗措置として、相手国も7日に縮めてくるでしょうが、それが何か?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本のマスゴミが報道することはありませんが、日本にVISAなし観光で入国し不法残留、不法滞在、不法就労している外国人の№1を占めているのが韓国人です。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuuko …

彼らは殺人・強盗・強姦を働き、彼女たちは、日本の繁華街で売春婦、風俗嬢で荒稼ぎをして韓国GDPアップに貢献しているのです。
しかし、マスゴミは犯人を日本名で報道し、優しい日本政府・警察は見て見ぬふりをすることが多いのです。

お礼日時:2019/06/30 13:25

まぁもともとは韓国が恣意的に魚介類の輸入禁止を始めたりしたのだから


もう日韓間には自由貿易は担保されていない。
今後韓国産のあらゆるものを日本から除外すればいい
重要なので2回「あらゆるもの」な
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
日本も韓国からの輸入食品検査をもっと厳密に行い、
遠慮すること無く発表して禁止すべきです。
特に韓国産野菜は糞尿をかけて栽培しているので、
回虫の卵などが付いてるので要注意です。

お礼日時:2019/06/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!