プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は偏差値60くらいの学校に通っています。私は高校一年生で獣医師になりたいのですが、テストのたびに不安になります。テストを受けるとすぐに教科書などで答えの確認をしてしまったり、、
私は帯広畜産大学に行きたいです。
この大学に行くにはやっぱり全教科満点近い点数を取らないといけませんよね?

A 回答 (3件)

満点近くも要らないと思います。

不安がないと勉強しないから有った方が良いと思います。3年間きっちり勉強すれば入れます。がんばれ。
    • good
    • 0

>この大学に行くにはやっぱり全教科満点近い点数を取らないといけませんよね?


テストってのは学校の定期テストですか?
だったらそれはあまり参考にはならないので、河合塾などの模試を受けてください。
そこで出た偏差値を参考にすれば良いですよ。

教科は全部じゃなくて良いです。
推薦を取る場合は全教科満遍なく良い評定が必要でしたが、獣医ユニットの推薦がなくなったので、受験に必要な教科の点数を高く取れる学力があると良いでしょう。
    • good
    • 1

>私は偏差値60くらいの学校に通っています。



全国大学模試とかでの偏差値であれば参考にはなりますが、高校の偏差値と言うのは「その地方の高校受験者の偏差値」なので全く参考になりません。

>テストを受けるとすぐに教科書などで答えの確認をしてしまったり、、

テストの答えを確認する癖があるのは良い事であって、なんら拙い事では無いんですけど?

>私は帯広畜産大学に行きたいです。
>この大学に行くにはやっぱり全教科満点近い点数を取らないといけませんよね?

全教科は必要ないです。
センター利用入試の場合だと84%程度(共同獣医学の場合)の正答率があれば良い様です。
センター試験の利用科目は5教科7科目で
国語
数学は「数Ⅰ」「数A」と「数Ⅱ・数B、簿、情報」の内から1科目
理科は「物理、化学、生物、地学」の内から2科目
社会科は「世A」「世B」「日A」「日B」「地理A」「地理B」 「現社」「倫」「政経」「倫・政経」から 1科目
外国語は「英(リスニング含む)」「独」「仏」「中」「韓」から1科目
で良い様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!