プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東野圭吾、最大の泣ける感動作とかでていたので我慢して全部みたのですが、さして感動しませんでした。西田氏があまりすきじゃないのも原因ですけど。
まちこと3人の少年の再開?場面が一瞬で残念でした。
観た人、どんな感想もちましたか?

質問者からの補足コメント

• 奇跡の跡が抜けました^^;

A 回答 (4件)

映画でも見ましたし、DVDも借りました。

ああいうのは好きですね。
私は最後の再会の場面はあそこまでで丁度いいと感じています。あの3人と女性か会話をしてしまったら、何となく台無しになっちゃうような気もします。それにその後の話の流れはだいたい察しはつきますからね。
太陽ふうさんのような戸惑いは感じませんでした。
ただ、この映画の編集は大変だったと思います。一歩間違えたらネタバレになっちゃう流れを作ってしまう要素がありますからね。
「ナミヤ」という名前も「悩み」の語順を変えている感じにしてますよね。
それにしても、東野圭吾はミステリーばかりじゃない。このような不思議な感動話や「手紙」(これも山田孝之主演で映画になってます)や「人魚の棲む家」のような人間ドラマやとにかく引き出しが広い作家ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに3人との再会のシーンは視聴者の想像で・・というほうがいいのかもしれないのですねィ~
編集の大変さまで理解して観てらっしゃったのですねーすごぉーぃw
私はふとタイムスリップ系=「君の名は」を連想しちゃいましたw
「君の名は」ちょっと混乱しましたが、こちらは混乱しませんでしたねー
ナヤミ→ナミヤ・・・・あぁ~なるほどー気づきませんでしたw
東野圭吾=ミステリーなのかなと思いみたのですが、意外なほのぼのヒューマンドラマでしたw
「手紙」観ました!あれも東野圭吾だったのですか@_@知らずに観ましたw
あれを観て兄弟へ迷惑掛ける生き方だけはやめようと決心しましたw
ご回答どうもありがとうございました

ストーリーが難しかったです……見ながら「これはいつのこと?」「この人とこの人はどういうつながり?」とか、はてなマークが飛び交ったまま話が進んでしまいました。

できれば時系列に編集しなおして見せてもらえると助かりますけど……
    • 0
この回答へのお礼

太陽ふうさんにとっては 難しかったのですねィ~
私はわりとスムーズに観れましたw
回答どうもありがとうございました

原作を読んでましたので、それなりに期待してみたのですが・・・。

まぁ、それなりにという感じでしたね。
可もなく不可もなくという・・・。(-_-;)
感動はないかな。
    • 0
この回答へのお礼

原作を読んでらっしゃったのですねー
この原作は読んだことなかったのですが別の東野圭吾の本結構おもしろいので期待してみたのですが、私も意外と感動なかったですねー^^;
回答ありがとうございました

感動するベクトルは人それぞれなので気にする必要はありませんよ。

西田さんのドクターXで嫌な役所を演じていたりしてそれしか見たことのない人は嫌うのかもしれませんが面白いおじさんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

別に感動しなくても気にする必要ないですねー
西田さん、面白いおじさんなのですかぁ~イメージ変わるといいですーw
回答ありがとうございました