アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇営業発覚で吉本興業、およびワタナベエンターテインメントの所属タレント謹慎処分となりました。
中には謹慎期間が無期限となったひともいます。
これらの処分が解けるのはいつごろでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>これらの処分が解けるのはいつごろでしょうか?


 所属事務所との契約が終了した時。

 でも、契約してくれる次のプロダクションがないから
 その時点で引退ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 20:34

女性問題や暴力事件、事故などはインパルス堤下、ノンスタ井上、ソーセージ藤本など比較的軽い人が多い。

(極楽山本は欽ちゃんへの配慮と言われています。)
でも暴力団関係には異様に厳しい(むしろ今まで関係が近かったからこそ、急に拒絶反応をアピールしつつある。)ので、ほぼ無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 20:34

1カ月だそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 20:33

このままバイバイが慣習のようですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このままバイバイしちゃいますか、かわいそうに。

お礼日時:2019/07/01 19:59

多くは、そのまま引退でしょう。

復帰させるよりは、新人を育てるほうが簡単だから。
大物だけは、数ヶ月で復帰かも。大物がいればですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、そのまま引退かもしれませんね。

お礼日時:2019/06/29 20:51

宮迫博之は永久追放確定!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>宮迫博之は永久追放確定!

それは本当ですか?

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/29 19:10

吉本にいる芸人は、契約金もなしで約6000人



それでバイトは別として、勝手に仕事をするなというのはいかがなものか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>勝手に仕事をするなというのはいかがなものか

私に問われても困るんですけどね。

謹慎処分を喰らった芸人も、売れない時代はバイト生活をしていたでしょうから、またバイト生活に戻る、という手もありますね。

お礼日時:2019/06/29 10:03

芸人の需要が増える年末前くらいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>芸人の需要が増える年末前くらいでしょう。

おっしゃるとおり年末には芸人の需要が増えますね。
しかし年末にはお正月番組の録画があります。
「謹慎処分となった芸人の復帰が、お正月番組」
ってのはちょっと無理ではないかと・・・・
スポンサーも正月からクレームの嵐を受けたくないでしょうしね。
もしそんなことになったら、視聴者はみんな演芸番組をみないで箱根駅伝をみるでしょうね。

お礼日時:2019/06/29 09:46

芸能人の謹慎のようなものの長さは何となくですが、被害者がいるかどうかというところで長さが決まっているように感じます。


自分で自分に覚醒剤等を使ったというものは、被害者は自分自身ですよね。他人じゃない。こういう場合は2~3年で戻ってこられます。しかし、婦女暴行や痴漢などは直接的な被害者がいます。この場合、まず戻ることは不可能に近い。戻れても以前までのようにTVに露出させることはまずないに等しい。
今回の場合、詐欺グループでのことは間接的にでも被害者はいる。暴力団でのことは被害者がいないとまではいきませんが、反社会組織である以上どういう資金源からの出演料か察しがつく営業ですよね。
ただ、詐欺グループ絡みのほうは「知らなかった」のは本当かもしれません。脇が甘かった結果ですね。
おそらく覚醒剤等の犯罪ほどの謹慎ではないでしょう。今年いっぱい謹慎ぐらいで済むかもしれません。しかし、暴力団絡みのスリムクラブ、2700は当然本人たちは知っていたと見て間違いないでしょう。こちらのほうが謹慎は重いと思いますよ。2~3年かかるかも知れません。
ただ、あくまでも個人的な想像ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、被害者がいる、いない、で変ってくるのでしょうね。
婦女暴行事件でもう二度ともどってこれなくなった元吉本芸人もいますね。

お礼日時:2019/06/29 09:43

半年から一年位ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、1年ぐらい経過しないと無理かもしれませんね。

お礼日時:2019/06/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!