アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜に買ったスモークサーモンのパンを常温で持ち歩いてるんですけど食べない方がいいですか?

A 回答 (5件)

スモークサーモンには大まかに2種類ありますからどちらでしょう?


本当にザラメなどを使って燻煙したものからリキッドスモークに浸けて冷風乾燥したものです。
後者だと変質していないか要確認です、その上でだと夜に買った物だと水分が飛ばない様に工夫して、
冷蔵庫保管して次の日の昼までだと食べます。
サンドイッチ専門店で買ったらドライアイスを乗せて手拭きにウエットペーパータオルをくれます。
消費期限その日の夜10時ですが上記の方法で明日でも食べます。
持ち歩いているのなら今の状況が自分で分かる筈です。
    • good
    • 0

黴が生えてなくて、食べてみて酸っぱくなかったらいいんじゃないですか?


ここの回答者は見てもいないので分からないし、あなたが南国に住んでいるのか極寒の地に住んでいるねかも分からないしね。
    • good
    • 0

さすがにこの気温じゃやめたほうがよくないかい。

菌の繁殖の最適温度だし。

 表示されている期限に頼りすぎて安易に食べ物を捨ててしまうのはもちろんいけないことだけど、たとえば食中毒菌、これは我々の身近にごく普通に存在するし、ごく少ない菌数でも発症レベルに至ることがある。だから雑菌が繁殖していわゆる「傷んだ」ときのように、においや色ではわからないことが多い。というか、食中毒はまず五感では判断できなかったパターンで起こる。
 食べ物が当たるかどうかは人間の五感ではわからない場合もあるってことは頭にいれておいたほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

私もほぼ延々、この手の質問を見る度、何故こんな事を他者に問うのか不思議です。



人の食べ物に対する神経質さや、食べ物を慈しむ心は千差万別だと思います。
賞味期限や消費期限にあまりにも踊らされ過ぎで、如何にまだまだ十分に食べられる物が廃棄されてる事か……。

本当にばかげたことだと思います。

人の判断を当てにするのではなく、1番目の回答者様のように、自分自身の五感を磨くことが先決だと思いますよ。(๑^ ^๑)
    • good
    • 1

食べ物をやたら廃棄しないで、五感を磨いて下さい。


  
触って見る、匂いを嗅ぐ、舐めてみる、少し囓ってみる。
これで異常がなければ食べる。
  
五感を磨けば消費期限など、自分で判断出来るようになります。
そうなれば食べ物を捨てる事も少なくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!