プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツの国家元首は誰になるんですか?
メルケル首相ではないんですってね。

A 回答 (3件)

フランク=ヴァルター・シュタインマイアー


ドイツ社会民主党(SPD)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 13:18

こんにちは。



 ドイツ連邦共和国の国家元首は連邦大統領で、現職はフランク=ヴァルター・シュタインマイアー大統領です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど大統領がいたんですね。でも、メルケル首相の方が露出が多いですよね。

お礼日時:2019/06/29 13:19

ドイツ連邦共和国基本法で、大統領を国家元首としておくことが決まっています。

 ただし、実際の行政権は連邦議会から選出される連邦首相に属しています。 一方、大統領の権限は名目的・儀礼的国家行為に限定されているため、メルケル首相の方の露出が必然的に多くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!