アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市西成区に在住しています。
2〜3日前から飛行機のエンジン音が頻繁に聞こえます。以前はほとんど聞こえた事はありません。
G20に関係があるのか、空路が変わったのか?
わかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも24時間体制で、戦闘機が上空を旋回して警戒しているようです。



フライトレーダーという飛行機の航路をみるサイトで、大阪上空をグルグル回っている航跡をみることができます。

「フライトレーダー 大阪サミット 戦闘機」などで検索すると画像が見れますよ。
    • good
    • 0

G20に備えて大阪上空を、


軍、自衛隊の輸送機
自衛隊の戦闘機
などが上空を旋回しています。

また、要人の飛行機の着陸時には、定期便が迂回したりしています。

戦闘機、軍の自衛隊などの輸送機は、旅客機よりも騒音が大きいので
いつもよりも音が大きく聞こえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
空を見上げても飛行機の姿が見えないし、
おそらくG20会場辺りで飛行している戦闘機の音だったんですね。ここからは少し離れているので。
それにしても頻繁に聞こえてくるのですが四六時中飛ばしているのでしょうね。

お礼日時:2019/06/29 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!