グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

親を安心させたいと結婚にあせっている女性がいるとします。
女性には本当に愛してる彼がいます。
彼も彼女のことを死ぬほど愛しています。
結婚をのぞんでいます。
彼は彼女の10歳上でバツ一です。ですので精算すべき事が若干残っています。
精算出来ていない間は結婚できません。
ですので今すぐに結婚できないのです。
そして彼女はその焦りからほかの男と会ってしまいました。その男は彼と違いバツもなく年も一つ上で真面目な結婚相手とすれば申し分ありません。ただ、彼のことが大好きなのでその男の事は全くすきではありません。彼はそれを知り、自分は結婚相手として問題だらけ!やはり愛だけでは一緒にはなれないのか。。。
と身を引く事にしました。ですがお互いに心のせいりがつかず彼女も相手の男にへんじも出来ず別れたまま恋人同士のように付き合っています。
彼女はその男と付き合ってみる方向です。しかし、親を安心させるため結婚に向いての付き合いなので好きな訳では無いので不安でたまりません。
彼は彼女に言いました。
俺は愛する人と以外今後も結婚はしない!
だから結婚するのはお前だけ!
だからダメだった時はいつでも戻ってこい!
もしその男と結婚までいけたときはお前の幸せを心から願うから!と。
彼女は泣き崩れてごめんね!ごめんね!
本当に待っててくれるの?泣きくずれます。
そしてその男とデートの約束などしていますがその最中にも彼のことがきになりLINEを何回も送ってきたりします。頭の中はあなたしかいない!
といいます。それでも結婚の為に付き合おうとしています。

長くなりましたが以上のことを読んでいただき、はたして彼女はどちらと結婚するのが幸せか、また、親として自分たちを安心させるために好きでも無い相手とする事を親としてどのように思うか。
意見をおきかせ下さい。

A 回答 (3件)

本当に自分を愛してくれる人、自分が愛した人と結婚するのが一番です。

そういう人と出会った時は凸凹がストンとハマるかのように分かります。
    • 0

親を安心させたいって、自分軸じゃなく他人軸やん。

自分を幸せってになって安心させたいの、自分軸ならわかるにも。。。によって、結婚しても互いにうまくいかなかいよな。
    • 0

>親を安心させたいと

親の安心なんて、結果オーライ。
>本当に待っててくれるの?泣きくずれます
話が食い違うようでもあります、現在待っている?のは相手が清算できていないから、あなたが待っているのでは?。
その相手に、言う言葉?。
>親を安心させたいと結婚にあせっている女性がいるとします
所詮仮定の話の域を出ていません。
    • 0