【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

去年私、中学の友達にプレゼントあげたんですけど

その友達私が誕生日のときプレゼントくれなかったんです。

見返り求めるっていうわけじゃないんですけど普通常識的に考えて渡しませんか?

それで、もう一切ラインとかとってなかったんですけど

それで、今日その子の誕生日なんです
誕生日ですアピールTLでもツイッターでもインスタでもやってるんですけど

おめでとうと言うべきですか?

A 回答 (5件)

「おめでとう」の一言で良いと思いますよ。

いうのはタダ(笑)
それすら面倒だったら、質問者さんの中で彼女は友達じゃないのでしょうね
ツイッターでもインスタのフォローを削除すれば良いです。
    • 0

いや。

もうその子は友達じゃない。

僕は友達が5~6人しかいない。けれども、僕がピンチに陥ると必ず助けてくれる。そして僕もいつも彼らを助けてる。
一緒に呑んだりもする。一緒に悩む。一緒に笑う。一緒に励ます。ただ一緒にいるだけでも楽しいし心が休まる。

僕の誕生日が近いと、彼らは僕を祝いたいと言ってくれる。でも、僕は彼らにいつも「祝わなくていい。その気持ちだけで十分だ。」

決してこれはカッコつけて出たセリフではありません。本当に祝おうとしてくれる他人がいるということ自体僕にとっては嬉しいことなんです。彼らも一緒です。

hinaco…さんにもそんな友達が出来るといいですね。
中学はその地域に住んでる子供が行く場所です。
現在僕は大学生ですが、世界は広いです。僕の地元には僕を蔑む後輩、友達しかいませんでした。
しかし、大学に進学して地元から離れると彼らみたいな友達も見つかった。

誕生日を祝う行為も大切ですが、何よりも気持ちです。その友達が祝わないのはhinaco…さんへの気持ちがそこまでだったからじゃないですか?

ここでhinako…さんとその友達の温度差が明確に分かりますね。僕は、そんな友達なら無理して付き合わなくても良いと思います。
    • 2

あなたの誕生日には、おめでとうの言葉はありましたか?

• 0
この回答へのお礼

ありましたが、プレゼントはくれませんでした

んだ、んだ❗

• 0

あなたの自由

• 0