アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIPというIP電話に詳しい方、教えてくださいm(._.)m

パソコンでヘッドセット付けて使用してます。私のほうはWi-Fiの無線LANで上り速度30~35Mbps前後です。OSはWindows7を10にアップしたものです。

相手は固定電話や携帯だったりしますが、私のほうはとてもはっきり聞こえるのに、相手方から、時々ブツブツと声が途切れると言われることがたびたびあります。

ネット速度の問題でしょうか?
それともOS?パソコンのスペックでしょうか?
あまりパソコン知識が無いので困っています。
ブツブツ途切れを改善する方法があればお願いいたします。

A 回答 (1件)

IP電話には、100kbps以上の速度が必要となります。


その速度なりが得られなかったら切断されることもありますので。

PCのスペック的には問題ない可能性もありますけども、ソフトウェアなら、アンチウイルスソフトが悪さしている可能性もあるかもしれません。
アンチウイルスソフトが原因なら、一時的に無効なり、特定のソフトは、チェックしないようにすれば、問題はありませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て2くん さま
回答ありがとうございます。
今の速度で大丈夫でしょうか?アンチウィルスソフトとは?
どのように作業すればいいのでしょう?スミマセン。PC初心者なので、アドバイス内容が理解できてませんm(._.)m

お礼日時:2019/07/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!