アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動するとこの画面になってしまい、使えません。この後どうしたら普段通り使えるようになるか教えてください!

「パソコンを起動するとこの画面になってしま」の質問画像

A 回答 (8件)

キーボードのEscを押せばBIOSは消えて、普通に使えます。

    • good
    • 0

BIOS画面で起動順番を設定する方法


https://www.reneelab.jp/lenovo-bios-kidou-junban …
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/32359/
を試してみれば?。
    • good
    • 0

ANo.5 です。



参考までに BIOS での操作方法です。質問者さんの BIOS は UEFI になっていますので、マウスも使えるでしょう。

PCの故障確認に役立つBIOSとは?基礎知識&設定画面の起動方法
https://www.4900.co.jp/smarticle/7785/

BIOS 設定
https://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2006/120 …

最下段に操作のメニューが表示されています。[F10] で設定を保存し再起動しますね。再起動しても同じ画面表示になる場合は、ANo.5 の対処が必要でしょう。
    • good
    • 0

2014 年製で CPU が Celeron だとストレージは HDD でしょうか? この画面は、BIOS Setup 画面です。

BIOS とは 「Basic Input/Output System」 の略で、パソコンの基本的な入力・出力の制御を行います。

恐らくBIOS で HDD が見付からない状態だったか、OS が起動できない状態になっていたので、この BIOS Setup に飛ばされてきたのでしょう。この画面が表示される前に、何ららかのメッセージが表示されていたと思います。

それが何を表示しているかによって、対策が変わります。しかし、OS の入っている HDD が故障していたり、起動する部分が損傷を受けているような場合は、修理が必要です。

BIOSの画面から進まない!初心者でも実践できる復旧方法
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/32359/

HDD が故障している場合は、新しい HDD に交換してリカバリする必要があります。リカバリディスクをお持ちでしょうか? 大概のノートパソコンでは、リカバリディスクを作成する機能が入っていて、購入時に自分で作成します。または、メーカー製のリカバリディスクが添付されている場合は、それを使います。手順は、HDD の入れ替えとリカバリディスクによるリカバリで、工場出荷状態に戻ります。

HDD がまだ使える場合は、修復する必要場ありますけど、これは方法が多岐に渡りその手順がかなり面倒なので、質問者さんには難しいかも知れません。修理に出された方が良いでしょう。
    • good
    • 1

「→」✕5「Enter」

    • good
    • 0

Esc Exitってなっている。

ESCを押せば、Exitとなり出ることが出来ます。
    • good
    • 1

BIOS画面が立ち上がりましたか。


ハードディスクが壊れたのかなぁ?
F10押してもダメなら、壊れている可能性が高いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



 「ESC」キー(キーボードの左上の方にあります)を押して、後は表示される手順どおり進んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!