アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試

大学入試面接についてなんですが
面接内容はオープンキャンパスで先輩方に聞くしかないんでしょうか

A 回答 (2件)

一次試験問題の傾向が毎年のように変わるのは作題者が毎年のように交代するからかもしれませんねぇ。

同じように,面接を担当する教員も毎年のように交代するでしょうから,質問する内容は毎年違うでしょうし,人によって違うでしょう。僕が面接を担当したときも,昨年度までにどんな質問をしたかなんて情報はもらいませんでしたから,一人ひとりの受験生の志望動機や小論文を面接前に読んで,その受験生に聞きたいことを自由に質問させてもらってました。圧迫面接だけはするなと言われましたが,ときどき固まっちゃう受験生もいました。
    • 1

どうなんでしょう…。

点数は公正に出さなければいけないのである程度何を聞くかは話し合われてるでしょうが、先輩が聞かれたことがそのまま出てくるとも限りません。

聞くのはいいと思いますが、あくまで参考程度にしたほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、ありがとうございます