プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って初めて彼がそういう関係を求めてきた時、彼は風邪を引いていたので私は断りました。
風邪が治ってからにしよう。と。
でも彼は強引に押してきて、私も、折れて受け入れたらなんのその、見事に風邪を移され
内心本当に腹立たしく思っていました。
その週末彼は«大丈夫?心配だなぁ・・・うつしちゃったのかなぁ・・・ひどいなら見舞いにも行きたいけど»
と言うだけ言って私も顔も見たくないくらい彼にいらだちを覚えていたので、来てと言いませんでした。次の週の半ばにデートを約束していて、前日、彼は明日泊まってもいい?と聞いてきました。
風邪治ってないから。と断ると、断ってるって気付かないのか«いっしょに居られるなら風邪をうつし返してくれていいよ»と。呆れて猶更怒りが炸裂しそうになり、内心彼の事が大嫌いになりました。
私に風邪を移しておいてまだセックスしたいって何事だろうか?思いやりの欠如した自己中男。と。

仲のいい女友達に相談したら、«そんなんじゃなくて、あなたの辛さを僕が引き取ってあげたい。あなたを楽にさせてあげたいって優しい気持ちじゃないの?»と言われました。

少しは彼にそういう優しさがあったのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼は「風邪がうつっても、うつされてもたいした事のない病気だよ!」と思っていて、

風邪自体に重要性をもっていなく、「すぐ治ると思うよ!」と、軽い気持ちの性格っぽいですね。

だから彼が風邪をひいているのに平気にHして...そして彼女に移してしまって、
逆に彼女が風邪をひいているのに平気にHしようとして...

でも、さなっちさんは風邪は重要で怖い病気と思っています。
(日本人は、その気持ちの方が多いです)

ですから、そこの不一致で(呆れて猶更怒りが炸裂しそうに)なったんですよ。
つまり2人の男女のそこの認識の差で怒りたくなった訳です。

だから文中の【私に風邪を移しておいてまだセックスしたいって何事だろうか?思いやりの欠如した自己中男。】と、そうは考えないでください。
まさしくこれが十人十色です。
それに文中に彼が怒りをぶつけてきた事は書いてありませんしね。

もしかして彼は物事を深く考えないで、いつも「何とかなるさ(^◇^)」という心がある程度は広い男性かも知れませんね。
だから仲のいい友達に相談したら、
«そんなんじゃなくて、あなたの辛さを僕が引き取ってあげたい。あなたを楽にさせてあげたいって優しい気持ちじゃないの?»が当てはまるかも知れません。

彼は、そう簡単には怒らない人のような気がします。
それは、さなっちさんといつまでもうまく仲良くいたいからのはずです。

ですので彼氏と彼氏の友達が何かの原因で喧嘩して嫌な気分になりたくないという、
いつもそのような心を持った優しい心の持ち主だと思いますね。

もちろんその思いは、さなっちさんにも同様です。
彼氏は誰に対しても優しい心で接していたい!と、いつもそんな事を心の片隅に持っている優しい性格の彼氏と想像しますね。。
だから大っ嫌いにならないでやって下さい。

本気で大っ嫌いになる瞬間は、
例えば、さなっちさんがガンで入院する事になって苦しんでいる時にもベットで、イチャイチャと触って来ようとした時です。

彼はいつも周りの心に気を使っている人のような気がします。
彼の行動を優しい目で見ていてやって下さい。
その気持ちで見ていると不思議に優しい彼の姿がどんどんと見えてきますよ>^_^<
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、彼自身が万年風邪ですからおっしゃる通り意識が低いのかもしれません。

彼は人に気を使う人ではあります、よく分かりましたね!ただ優しいと言うか、優柔不断と言うか。

でも良く怒ります。そして蛇みたいな目付きで睨みます。

えらくポジティブなお友達ですね。

僕が引き取ってあげたい?
元はと言えば彼からの要らないプレゼントを貰っただけ、本当に「引き取ってあげたい」と思うなら最初からプレゼントなんてしなくて良かったでしょ?

あなたは貰うのを拒んだ、それなのに無理矢理渡してきて風邪を受け取る形になっただけ。

「うつし返してくれてもいいよ」なんて言う男が「受け取りたい」なんて優しさは無いですわ。

楽にさせたい?
苦しめておいて何を言うか!

はい、あなたのお考えが正解です。
「どうせ感染らないだろう」と欲望に負けた男。おっしゃる通り思いやりの欠如した自己中男だと思います。

あなたが今後どのような気持ちになるか?は別として、今回風邪が治るまでは絶対に彼には会わないほうが良いと思います。それこそあなたの優しさ、他人に感染さないという人として当たり前の行動でしょ?

それを理解出来ないなら、大嫌いで正解だと思います。

彼が理解し反省してきちんと謝罪するまでは許すべきではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼には理解できないようです