アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のワンシーンでモーテルの出てくる映画って何がありますか??
「モーテル」という名前の映画に引っ張られて他の映画が検索に引っかかりません。。

例えば「サイコ」「アイデンティティ」「カーズ」「インクレディブル」などなど、、、。

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

『グリーンブック』 Green Book (2018年)


 1960年代のアメリカ南部にコンサートツアーをしに行く二人。各地でモーテルなどに泊まります。アカデミー賞作品賞受賞。
https://gaga.ne.jp/greenbook/theater/
https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/2315/ …

『運び屋』 The Mule (2018年)
 90歳近い老人が麻薬をメキシコから大量に運んでいた実話が題材。長距離運転のためモーテルに泊まります。クリント・イーストウッド監督・主演。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』 The Florida Project (2017年)
 フロリダのモーテルが舞台。アカデミー賞助演男優賞ノミネート。
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-4181

『デトロイト』 Detroit (2017年)
 1967年にデトロイトのモーテルで実際に起きた事件が題材。
http://www.vap.co.jp/detroit/

『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』 The Post (2017年)
 1971年の実話の映画化。機密文書をモーテルに持ち込んでます。アカデミー賞作品賞ノミネート。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

今年と昨年日本で全国公開された映画だけでも、すぐにこれだけ思い浮かびます。モーテルだけだと沢山の映画があげられますよ。もっと条件をつけて絞り込めるようにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

パッと思い出したのだけ。



隣のヒットマンの2、全弾発射
フロムダスクティルドーン
    • good
    • 0

私が一番好きなモーテルのシーンは、「クロスロード」です。


泣けます。

    • good
    • 0

アメリカが舞台で警察が出てくる映画だったらモーテルとダイナーは必ず出てくる気がしますね。



”ワンシーン”だけ?に拘ってるのかと思ったんですが、”アイデンティティ”は回想シーン以外は全部モーテルだから、そういう意味じゃないよねぇ?
或いは、モーテルが舞台って事?それなら、最近、”フロリダ・プロジェクト”見て泣いてしまったわ・・
    • good
    • 0

IMBd で plot keywords を motel のみで検索したところ、


1,501作品がヒットしました。
https://www.imdb.com/search/keyword/?keywords=mo …
    • good
    • 1

ラストシーンだけ傑作の「地獄のモーテル」


「ワイルド・アット・ハート」
「バートン・フィンク」
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」

と言うか、アメリカのロードムービーには大抵出てきますよ。
    • good
    • 0

ターミネーター

    • good
    • 0

MOTELという看板が必要ですか?


下記は看板は出てくるか分かりませんが
とりあえず思いつく限り、少しでもモーテルでのシーンが出てくるのをあげてみました。

・スノー・ロワイヤル
・運び屋
・フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
・ボーダーライン
・ノーカントリー
・ドライヴ
・グリーンブック
・テルマ&ルイーズ
・バグダッド・カフェ
・トゥルー ロマンス
・リトル ミス サンシャイン
・パリ、テキサス
・バッファロー'66
・パルプ・フィクション
・リービング・ラスベガス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!