アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 犬山から名鉄特急の犬山21:47発の列車で名古屋か金山まで行って乗り継ぎ、浜松へ行きたいのですが、名古屋は行ったことがないので土地勘は全くありません。 その名鉄列車は新名古屋着22:10、金山着は22:15で、私が乗りたい東海道線浜松行の最終列車は名古屋発22:27、金山発は22:30発なのですが、新名古屋と金山どちらで乗り継ぐのがよいでしょうか。またこの接続は可能ですか?
 浜松から下り出雲に乗りたいので、この東海道線最終列車に必ず乗る必要があるのです。ちなみに犬山の前にも行くところがあるので、名鉄特急はこれしか選べません。
 複雑で申し訳ありませんが、自分ではよくわからず困っています。どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

http://transit.yahoo.co.jp/ より
犬山発 21:47 名鉄犬山線特急・河和行 22:15 金山着 3駅 590円
金山発 22:30 JR東海道本線新快速  23:46 浜松着 13駅 1,890円

http://ekikara.jp/time.cgi?route3339 より
出雲 下り 浜松発 0:36  ですので、十分間に合いますね。

乗り換えは、金山の方がいいみたいですね。
検索の結果では、名駅での乗り換えは出てきませんでした。

金山駅ホームはこちら
http://jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/kanay …

浜松駅ホームはこちら
http://jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/hamam …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 22:51

名鉄新名古屋は地下駅、


JR名古屋は地上駅。

対して、金山は両方とも地上で、互いにホームが見えますから、
迷う人はまずいません。
名古屋乗換えの場合、地下道がわかりにくく、
何度か名古屋での名鉄~JRの乗り継ぎをこなしている私でも、ちょっと迷いました。
時間に余裕のないときなら焦ると思います。

金山15分乗り換えなら、楽勝です。
私なら迷わず金山。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>金山15分乗り換えなら、楽勝です。
私なら迷わず金山。

じゃあ、私も迷わず金山で降ります。(^^)

お礼日時:2004/12/09 22:50

私も金山総合駅です。


参考URLは地下鉄のものですが参考までに写真です。

そして金山総合駅のイラストです。
http://www.tokai-temple.jp/kanayama/ekimae.php#e …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tabi-mo/subway2-nagoy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 23:43

すでに皆さんが答えておられるように、名古屋駅に慣れているのでなければ、金山乗り換えが無難です。


21日に金山駅に乗り換え用の改札ができます。
(犬山からだと一番後ろの階段を利用してください)

名鉄はラッシュ時でなければダイヤ通り運行されます。(勿論事故や悪天候の場合は保証できませんが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金山にしようと思います。あとは名鉄が遅れないのを祈るばかりです。というか、下り出雲が名古屋で客扱いしてくれればいいだけの話なんですが(T_T)

お礼日時:2004/12/09 23:45

金山での 乗り継ぎを お薦めします。



時間的には どちらでも 充分にありますが、名古屋で名鉄とJRを乗り継ぐのは 少々分かりにくいです。

名鉄金山駅の構内図を 貼っておきますが、図にある西改札口とJR乗り換え改札口は 12月21日から利用できます。 20日までは 中央改札口を出て 右斜め向かいにある JRの改札口をご利用ください

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/news/041124kanayama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

行くのは24日ですから大丈夫だと思います。
その改札ができると乗り換えしやすいと言うことなんでしょうか。とにかく名鉄が遅れないのを祈るばかりです。

お礼日時:2004/12/08 23:11

慣れてしまえば同じかもしれませんが、私は


金山駅のほうが、乗り換えがしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

名鉄って時間正確なんでしょうか。ちょっと心配ですが。

お礼日時:2004/12/08 23:07

乗り継ぎの時間は、名古屋駅より金山の方が


ホームの移動時間が短いので金山の方が便利ですよ
。到着時間などは

名鉄 http://www.meitetsu.co.jp/


JR http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/doc/tabl …

で調べて下さい

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 23:06

金山駅の方が迷わないし乗り換えは楽です。


乗り換え時間としては、切符買う時間入れて10分程度でしょうか。
金山乗り換えをお勧めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっぷはフリーもっているんで大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!