ちょっと先の未来クイズ第1問

朝ごはんにゆで卵(固茹で)とトーストを食べます。昼に煮卵が乗ったラーメンを食べるとしたら、朝ごはんにゆで卵は避けるべきでしょうか?ゆで卵じゃない方がラーメンを楽しめる気がするのは気のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ラーメンに乗ってる煮卵は半熟で半分です。

A 回答 (4件)

ANo.3 です。

ちなみにラーメンなどの麺類は糖質が多いので食べ過ぎには注意してください。
間違っても半チャンセットなどは頼まないようにして下さい。
W炭水化物の方が卵の食べ過ぎとは比べ物にならないくらい体に良くありませんので。
    • 1

卵はシジミと同じアミノ酸スコアが100の完全栄養食です。

(人体のアミノ酸の構成比率と同じということです)

脂肪分は水素添加したトランス型脂肪酸を避ければ摂り過ぎても体に悪影響は殆どありません。

卵は1日5個くらい食べることを推奨します。食べ方は半熟卵が一番効率的に栄養が摂れます。
    • 1

コレステロール値を心配して、卵は一日一個と言われていましたが、今は2個位食べても平気みたいですよ。

なんでも、コレステロールを自分の体内で作り出すので食べ物で制限しても無意味なのだそうです。
しかし、コレステロール値が高く制限したほうがいいと言われている人は別だそうです。
    • 1

卵はタンパク質?だったか

太らないとテレビで言ってたと思う。

小麦粉の方が太るからパンをやめた方がいい。
あと サラダなど野菜を食べないと、。
    • 1