アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在26歳社会人、独身の女です。
わたしには今好きな人がいます。
ただ、その好きな人(Aくん)は友達(Bちゃん)の元彼であり、わたしの元彼の親友でもあります。笑
Aくんとは学生時代からずっとお互いによき理解者としてとても仲良く接し、色々な人生相談をしてきました。性格もそっくり、お互いの気持ちがよくわかるので。
ただ、互いに別の人と長く付き合っていたため恋愛に発展することはありませんでした。
本当に仲の良い男友達として接しています。

わたしは数年前に元彼と別れ、数ヶ月前にAくんもBちゃんと別れました。
わたしとBちゃんとの関係は幼馴染で、Aくんと仲よかったわたしはBちゃんがAくんのことを好きと聞くと、2人をくっつけキューピッドになりました。その頃は全くの恋愛感情がなかったのでなんとも思っていませんでした。
Bちゃんと付き合ってる間はわたしはAくんとの距離を少し置き、相談だけ聞くようにしていました。
ただ別れようと思ってると恋愛相談を受けたり、別れた後も2人で飲みにいって恋愛相談にのったりしているうちに、Aくんのことがとても魅力的に思えてきてだんだんと好きになってしまいました。
性格の相性もよく、最近では周りからお似合いだね、付き合えばいいのにと本当によく言われます。
恋愛経験が豊富な方ではないので、わたしは周りにそう言われるとものすごく意識してしまいます。
実際に最近は頭からAくんのことが離れません(;_;)

しかし、Aくんはわたしの元彼と親友でありわたしのことは恋愛対象として全く見ていないことはよくわかります。
わたしもBちゃんとの関係は壊したくありません。

Aくんのことを忘れようとしていますが、Aくんとは現在も職場は同じでありマンションも近所なので避けてもよく会ってしまいます。
Aくんはわたしを完全に友達と割り切っているのでよく飲みにも誘ってきますし2人で遊ぼうとも言ってきます。
Aくんはとてもモテるので、現在はフリーですがすぐに彼女ができそうな感じです。

周りにお似合いとか言われた時は向こうはいやいや親友の元彼ですからそういうのじゃない、と言ってますし
わたしはBちゃんの元彼だし。と言うようにしていますが、内心はめちゃくちゃ意識してますし、そんな自分がとてもつらいです。
連絡も向こうから毎日のようにしてきます。ただ本当に友達として、です。
それがよくわかっているので、告白はできないし今の周りの関係も崩したくありません。

なので、Aくんのことを忘れるしかないのですが会ったり連絡がくるたびに魅力に思えてしまい忘れられません。
趣味や仕事に没頭する、合コンに行ったりほかに好きな人を作ろうとする、など色々試していますがなかなかうまくいきません。
なにかこれが効果的だった!!!って方法があったら教えて欲しいです(;_;)

長々とすみませんが、みなさんなにかあれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

今更好きになりますかね??


本当に好きなのかが怪しいと思いました。
彼に新しい彼女ができれば気持ちが引くような気がします。
付き合ってもたぶん合わない。
他に良い人見つけて欲しい感が見受けられたので。

私は友達の元カレとは死んでもごめんです。
キスやHをすることになった時
友達とも同じことを、、と想像すると吐きそうだから。

忘れたいなら環境を変えるのが一番。
転職、引っ越し、ひとり旅、お墓参り、をお勧めします。

距離感を保つ努力を!
連絡あっても二回に一回は断るとか。

本気で恋愛感情が芽生えてしまったのなら
告白して白黒はっきりさせた方がスッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばせていただきました。
たしかに、彼に新たな彼女ができたらそれですっと諦められる気はしてます。
彼とはずっといい友達でいたいので、適度に距離を保ちつつ、ひとり旅でもして気分を変えてみようと思います!
ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2019/07/01 01:23

知らぬが仏


見ざる言わざる聞かざる
自分の感情を捨てるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
一旦感情を捨てて、無になってみます>_<

お礼日時:2019/07/01 01:24

なにが一番後悔しないかを考えないとね。

10年後、20年後を見据えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、長い目で見て自分にとってなにがプラスでどれがマイナスなのか
しっかりよく考えたいと思います。

お礼日時:2019/07/01 01:24

無理して忘れなくていいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T-T)
時間にまかせてみます。。。

お礼日時:2019/07/01 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!