プロが教えるわが家の防犯対策術!

白系、黒、グレーのスニーカーから2足ほど欲しいのですが決めかねています。

3色有っても良いかなと思うのですが、服のバリエーションも少ないですし、茶色の革靴も1足あるので2足有れば十分かなとも思います。

オフホワイト
https://item.rakuten.co.jp/mischief/10059837/
グレー
https://shop.converse.co.jp/shop/g/g32159357225/(画像にはありません)
https://item.rakuten.co.jp/mischief/10051996/

https://item.rakuten.co.jp/mischief/10059838/
https://item.rakuten.co.jp/mischief/10051995/

シャツやニットなど
白、グレー、サックスブルー、ピンク、紺、ボルドー、マスタードイエロー(暗め)。

パンツ
グレーと紺のスラックス、濃紺とワンウォッシュ(よりチョット明るい)デニム。

アウターも黒と紺が多いです。

よろしければアドバイスお願いします。

「メンズスニーカーについて」の質問画像

A 回答 (1件)

ファッションはトータルで判断するので断言は出来ませんが、白のスニーカーは特にメンズでは定番中の定番で様々なアイテムやカラーと合わせられてきている大衆の慣れもあり、最も柔軟性の高いスニーカーの色と言っていいと思います。


あと紺と黒の組み合わせは野暮ったくなりがちということもあるので、紺系のパンツが多いなら、白かグレーをお勧めします。
同じモデルの靴の色違いよりも、全く違うものがいいと思いますよ。ファッション引き出しが少ない風に見えますし、やはりバリエーションが多い方が自分も楽しめると思います。

また別の観点から。
スエードは起毛で夏は暑苦しく見え易いです。所持する靴の数を絞りたいなら、年中履ける靴がお勧めです。スエード以外のレザーかキャンバスかナイロンっぽい素材感であれば年中履けるでしょう。
また、お写真の黒スニーカーのように靴紐まで黒かったり、さらにソールまで全部真っ黒など、色が均一化し過ぎているスニーカーは違和感になり易く上級向けです。靴紐が別色とか、写真のグレースニーカーのように別色の柄やパーツがある程度付いているものの方が、メリハリが出ていて扱い易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインはすごく気に入ったのですが私もスエードと言う部分が引っかかっていました。
やはりコンバースやバンズ辺りのキャンバスが汎用性の面でも無難でしょうかね。
有難うございました。ご意見、参考になりました。

お礼日時:2019/07/03 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!