プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「良いお母さん」とは、どんなお母さんだと思いますか?

A 回答 (5件)

良いお母さんとは、子どもの安心・安全に気を使い、子どもの気持ちを分かって話を聞いてくれて、応援してくれたりアドバイスをしてくれるお母さんです。

そう言うお母さんを持つ子どもは、大人になったとき、人間関係でつまずいたり人の気持ちが分からない大人になりません。そうならないように家庭内で無言の教育をしてくれるのがいいお母さんです。(父親とは別の役割を担っています。)
    • good
    • 1

自身の感情が中心では無く、自身にも子供にも厳しいお母さん。


道徳教育を、本などでも良いから、厳しく教えられるお母さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:07

子供の気持ちがわかるお母さんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:07

子供の成長を静かに見守る


子供を自分の所有物にしない。
子供の行動に責任を持つ
子供に暴力を振るわない
子供を立派に一人立ちさせる
ですかね。(゜∇^d)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:07

あなたみたいな


おかあさんです。 PART2.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!