プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院(数学科)受験のため,英語を勉強したいと思ってます。なにかおすすめの勉強法はないでしょうか?今のところ,高校,大学レベルの標準的な微分積分の洋書で勉強したいと思っています。みなさんのおすすめの洋書を教えてください。

A 回答 (1件)

単に英語の勉強をしたいのなら、もっと一般的な洋書の方が良いのではないでしょうか。


数学の本だと英語よりも数学の勉強をする感じになりませんかね。
どうせなら読みたいものを読んだ方が継続できていいのでは?

ちなみに僕は英語に関しては単語を覚えるくらいしかしませんでした。数学と専門科目の勉強にほとんどの時間を割いてましたね。実際、英語の問題が簡単だったので周りとの差はつかなかったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

< 数学の本だと英語よりも数学の勉強をする感じになりませんかね。どうせなら読みたいものを読んだ方が継続できていいのでは?

確かにcoldplayさんのおっしゃるとうりかもしれませんが,
(私の質問の仕方がにも問題があるのですが)思うところあり,
とりあえず英語の数学書を読んでみたいという純粋な好奇心ですので
それにそったアドバイスをお願いします。

お礼日時:2004/12/25 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!