アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
人を信用できますか?
私は できません。

A 回答 (17件中1~10件)

私は出来なくなりました。


純粋で疑うことを知らなかった人ほど、大切な人に裏切られたりなど何かきっかけがあれば大きく傷つくので人を信頼出来なくなる気がします。
    • good
    • 0

お邪魔します。



何の悪気もございませんが、一般的には知能指数(IQ)の高い人程人を信用する傾向があり、低い人程人を信用しない傾向にあると言われています。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 0

私もそうだった。


人の事なんて、大嫌いだった。
だって、自分のことを冷たくするから。
でも、なかには優しくしてくれる人も現れた。
そのことで、少しずつ信用できるようになった。
要するに、相手次第。
    • good
    • 1

人を信用しない、というのは、生きていく上で私は大事なセンスの一つだと思います。


あらゆる人を信用すると、特に外国では、生命の危険すらあるでしょうね。
でも勝手なもので、人とは、自分自身は人から信用されたいと思うもの。
自ら信用を勝ち得ることの大変さを、まず知ることから始めたらいかがでしょうか。

例えば、何の後ろ盾も持たない小さな個人経営の店が、客から信用されるために、
どんな努力をしているかを想像してみてください。
まだ何の信用もない小さな店が、客のわがままなクレームに応じ、
神経をすり減らしながら、試行錯誤を重ね、
次第に経営がうまくいくようになり、
市内に支店ができ、県外、国外へと規模を広げていく。
客がその店のブランドを信用しなければ、こんな展開は起こり得ません。
信用とは、一朝一夕では決して生まれないものです。

あなたが人を信用できないのであれば、
まだ誰一人として、厚い絆を築いていないだけなのです。
不特定多数の人間を不用意に信用することは、今の時代ハイリスクだといえますが、
あなたが認める特定の少人数くらいは、互いに密に意思疎通を図って、
心を許せる関係をもってみてはいかがですか。
その上で、残念ながら誰かに裏切られたとしても、
誠実につきあっていたあなたの姿を、きっと他の誰かがどこかで見ていて、理解してくれています。
心豊かな人生を送るためにも、
誰かを信用できる幸せ、喜び、充実感を、ぜひ知ってください。
    • good
    • 1

信用してみるのも、強さとなる

    • good
    • 1

信用できません



すぐには、、
    • good
    • 1

人は信用できます。

人を信用することで、自分も信用され、苦しく楽しい人生が送ることができます。人間関係の基礎だからです。騙されることも多々有りますが、自分を危うくしない限り気にしないことですよ‼️
    • good
    • 2

人を信用出来ない



なにか、あったんですか?

他人ではなく
自分すら
信用出来ないなんて

なんなら
話してくださいね
    • good
    • 1

しなくて良いよ(゜∇^d)!!


持ちつ持たれつ愉しめば?
    • good
    • 0

人を信用できないと言うのであれば、この場への回答も人が行う訳だからそれも信用出来ないと言う事になる。


つまり、矛盾が生ずるので質問としても意味を為さない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/06/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!