プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、引きこもりの犯罪者が、大人だんじょです刺し殺し、小学生を札沼した、そして長年引き込もっている息子さん、が問題点起こす事が家庭内暴力も震われ、やむを得ず、引きこもり息子さん、殺した元高公務員が起こした事件で、引きこもりは100%悪くない、わるいのは受け入れない社会と死ぬ迄甘えん坊させてくれない両親がわるいと、言っている質問者がいます、どう、思いますか、24時間帯近くPCゲームやり、注や逆転した、生活して、ご両親に暴力振るう、引きこもりを応援団する人どう思いますか?

A 回答 (4件)

家族に否があるのは、その質問者様が正しいと思います。

ただ、甘えさせるのでも、自ら処分するのでもなく、自分や家の面子よりも子供のことを考えて、公的機関に相談し、適切な対処を行わなかった家族に否があります。これは、川崎、あるいは東京の事件も、公的機関や医療機関といった専門家に相談せず、放置していた事で起こったものだと思っています。

>24時間帯近くPCゲームやり、注や逆転した、生活して、ご両親に暴力振るう、引きこもりを応援団する人どう思いますか?
そういった考え方の人もいる、という以外に何も思わないです。
引きこもりの多くが精神障害や知的障害、発達障害だと言われていますから、それらを社会に出しても今の時代は大して役立たないですし、能力に応じた仕事を与えて人並みの給料を払い、生活指導を行えば、自尊心が強くなり自立するかもしれないですが、そのような無駄金を使うぐらいだったら生活保護で飼った方が得という考え方は理解できます。

個人的には、「社会に役立たない存在は子供だろうが、大人だろうが、駆除すべき」と考えています。
    • good
    • 1

ここは「世界情勢」です。


聞き齧った情報を弄り回した ぼくのいけん への評価を求める内容は、はたして「質問」なのだろうか。(しかもこの程度の内容で)


文章については、No1、2様に同意。

「死ぬ迄甘えん坊させてくれない両親がわるいと、言っている質問者がいること」の証明を要求します。

情報に自分の願望や主張を混ぜるのは、詐欺師や詭弁家の常套手段です。
自分でもそれを事実と思い込んでしまうのは、思考力の残念な方が良く陥る罠です。
「皆さん、引きこもりの犯罪者が、大人だんじ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり私の尋ねた貴方への年齢確認、私ははっきり証明カキコミしたのに、逃げる、卑怯者を払拭して下さい、それから新潟女児誘拐拉致と女子高生コンクリ詰めと勘違いしている事謝って下さい、殺された人の命は平等で、報道の仕方は日本国家の風習ですワメカナイデ下さい、わめいて、命帰ってくるのですか?現場に行って花でもたむける行動とって下さい、話題反れますが私がは、野田市女児虐待死の初期報道の時野田市役所行きましたよ

お礼日時:2019/07/01 08:33

あの大丈夫ですか?文面がめちゃくちゃなんですけど。

危ない薬でもやってらっしゃる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひもじいさん、ごめんね、カキコミしている私の目が、視野半盲、視界狭窄、話しても、絶対判らないと思うが、数字の8が3に見える片目でも、両面でも、地学ても遠くても、そう言う目の障害手帳4級持っているので、ひもじいさん、には、気分悪くさせてしまったね、それにここのカキコミは訂正、修正が出来ず左半身麻痺で右手、健康な親指で打っているが、視野が狭い為左手が、勝手にディスプレイ触っているのに気が着かず、あなたの気分的害してご免なさい、中途身体障害者41年の体は判らないから、貴方には謝るよ、ごめんね

お礼日時:2019/07/01 08:44

先ずはちゃんとした日本語でお願いします。



引きこもりって言うことは、基本的に外界との接触をしない、したくない人達ですよね。
と言うことは誰かを物理的に傷つけるには誰かに接触しなければなりません。
それは引きこもりには最も困難な事です。
まぁこの程度の日本語しか書けないから何を言っても意味を理解できないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺も38年前からニュースで引きこもりは知っていたけど実際、社会、学校でくじけて、もしくは、今発達障害と言うが40年前には無い医学用語だったから、その間身体障害者ボランティアは活動は続けていた、しかし、私が訳が有り、パソコン習いに行った場所で、初めて2年前に、同室内で一緒にいる人々の95%が33人中30人が発達障害、精神障害、引きこもり30年以上から6大学卒業して大企業入社したが1週間で2年間引きこもりの人々に逢い、ビックリしたよ、特にそれから、ニュースで、10代~50歳迄迄の引きこもり60万人越えていると言うのも知り、ビックリしたよ、48年以上前迄は知恵遅れ、精神薄弱で片付けられていたからね、かなり、現代は障害者も超詳細に分けられる様になったからね、時代だね、貴方も、私と同じ年、58歳位だからわかるよね、50年前は特殊学級と呼んで、その学級名に、花の名前とか付けて有ったよね、ひまわり学級とかね、覚えているでしょう、あっそれからここのカキコミ、スマホからだと、自分のカキコミを修正とか出来ないね、面倒臭い為貴方に気分悪くしてごめんね

お礼日時:2019/07/01 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!